ネイチャージモンが伝授!「10キロ先の自分の悪口を聞く方法」

ネイチャージモンが伝授!「10キロ先の自分の悪口を聞く方法」の画像1大盛況だったイベントの様子

 去る16日、原宿アストロホールで「ネイチャートークライブ vol.31」が開催された。

 ダチョウ倶楽部・寺門ジモンのもうひとつの顔であり、肉体鍛錬、自然探訪(サバイバル)、グルメなど、知的探求を追求する男・ネイチャージモンが開催している「ネイチャートークライブ」。このライブでは毎回テーマとなる食べ物を決めて、来場客が各々“最強”と思ううまい品を持ち寄り、それをジモン氏が食べて一番を決める。今回は肉料理に欠かせないサラダにあう“最強のドレッシング”を探す回だった。

 今回トカナでは、この摩訶不思議なヒト科の生物であるネイチャージモン氏にイベント中での公開インタビューを敢行。イベントの出演者でトカナで連載中のサイキック芸人キックと、編集長の角が直撃した。


■電話の着信画面見るのは野暮!

ネイチャージモンが伝授!「10キロ先の自分の悪口を聞く方法」の画像3緊張気味の、サイキック芸人キック

キック ジモンさんは「10キロ先の人の悪口が聞こえる」という話を聞いたのですが、これは本当でしょうか?

ジモン ホントですよ。

 ……え、みんな聞こえないの?

キック・角 全然です……。

ジモン 山に入るときは、それこそ普段自分が都会で持っている道具とか、都会で使っているあらゆる物を置いてくるでしょ。そうすると、いろんなものがなくなっていって我が身だけが自分のバランスをとる唯一のものとなっていく。さらに研ぎ澄ませていくと物事が球体のようにわかってきて、自分が1週間前に誰かに言った念や、都会で起きた揉め事が返ってくるのがわかる! そうでしょ?

キック え、はい……????

ジモン ごめん! きみたち一般人には難しかったかもしれない。つまり、仕事も時間もモノもすべてがなくなるとどんどん研ぎ澄まされてきて、山を歩いている間中、6時間も7時間もずーっと、自分が都会でやった『チェッ』ってことをずーっと感じるようになる。それで、「ハッ」って思った時に、その揉めた相手に電話すると「何で今悪口を言ってるのがわかったのッ!!」って言われるの。

 わっ、すごい。「悪口を言われている」というのは、「言われている気がした」のではなく、ちゃんと相手に裏が取れている話だったんですね。

ジモン 取れてるに決まっているじゃないか! 当たり前じゃないか! 裏とかそういう問題じゃないんだよ! 

キック 電話といえば、僕がジモンさんに電話している時に、話していることと違うことを考えているとそれが文字になって見えてくるっていう話がありましたよね。

ジモン 当たり前じゃないか! みんな見えないの? 

なんで見えないんだよ!!!(キレて立ち上がる)

 

 電話なんて、着信の名前を見なくても誰からきてるかなんてわかるんだよ。人間には細かい五感があって、それを研ぎ澄ませていくと、こういう人はこういう時に電話をしてくるってわかるようになってくるわけ。そういうのない? 

 そういうのないの!?(また立ち上がる)

360°モンキーズ杉浦 僕もね、ありましたよ。ある時ジモンさんの留守電が入っていて、聞いたら「お前、バイクに気をつけろ。バイクでお前になんかあるの見えたから、気をつけろよ」って。僕はその時北海道にいて、バイクは東京に置いてたから大丈夫だったんですけど、ジモンさんみたいな人に言われるとなんか怖い……ってなりますよね。

ジモン その時は大丈夫だったのかもしれないけど、事故でもなんでも“起きるべき時”というのがある。そういう時は、自分に起きなくても周りに起きる可能性があるから、何か感じたら当人に伝えるようにしてるんだよね。オレの場合、山道で何の道しるべもない中で、『この木、この木、この道、この道…』って“五感”で感じて歩いていくわけだから、それを続けている間に色々なことが見えてくるし、それこそ人の心の中だって見えてくる。

 みんな見えるよね? え? 見えないの?

キック・角 見えないですよー。できないですよー。

ジモン えっ、そうなの? じゃあ、まずは、自分のルールをつくることです。規則正しく生活して、この時間にこれやって、この時間にこうして……って。いつもがあると、いつもと違ったことが見えてくる。あ、今日は自分のほうがゆっくりだな、とか、あ、今日は相手が早いなとか、わかるようになる。そうすると、どういう人がどういうタイミングで何をするかがわかるようになる。つまり、相手が考えていることもわかるようになるってわけだよ。

 五感以上の何かをもっているとしか思えないネイチャージモン氏の解説。だが、太陽がほぼ決まった時間に東からのぼって西に沈むように、自分で自分の生活リズムを掴めさえすればもう少し何かに敏感になれるのかもしれない。

10月28日より、寺門ジモン厳選極上グルメ祭りが上野松坂屋で開催!

ネイチャージモンが伝授!「10キロ先の自分の悪口を聞く方法」の画像4

 芸能界の食通キング・寺門ジモン氏が選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな「食のイベント」が松坂屋上野店で開催される。

 予約のとりにくい店、東京初お目見えの店、このイベントのために特別に企画した限定商品など、通常出会えない味も多数登場! 肉料理からスイーツまで、36店舗が出店。

名称:食べるために生きる男 寺門ジモン厳選!極上!! グルメ祭り
日程:2015年10月28日(水)~11月3日(火・祝)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00閉場
場所:松坂屋上野店 本館6階催事場[地図:Google Map] 入場:無料
詳細はコチラ→https://www.facebook.com/gurumematuri2014

■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネルキックのすべて
ニコジョッキーキックのサイキックチャンネル
【ブログ】http://ameblo.jp/kickhoshi/

関連キーワード:,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ネイチャージモンが伝授!「10キロ先の自分の悪口を聞く方法」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新