>  >  > 世界最大の宇宙人イベントを現地レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
AlienCon.jpg
画像は「Alien Con 2016」より引用

 現在、目前に迫った次期大統領選挙が各国の注目を集めている米国だが、実はもうひとつ、世界のオカルトファン&研究家を狂喜乱舞させる一大イベント「エイリアンCON」の会期まっただ中でもある。

 10月28〜30日(現地時間)にかけてカリフォルニア州サンタクララで開催されるエイリアンCONは、米「ヒストリーチャンネル」が開催する世界初にして最大規模となる“UFO&宇宙人の祭典”だ。日頃から地球と宇宙の謎を追い求めてきたトカナが、このようなイベントを見逃すわけにはいかない。そこで日本のウェブメディアとして唯一、トカナ編集部は現地へと向かい、エイリアンCONに参加することになった!

 全米そして全世界からカリフォルニアの地に集結したUFO&宇宙人ファンと研究家たちは、いったいどのような“真実”を目撃したのか——!? 会期2日目を終えた今、現地からの最速レポートをお届けする!!

AlienCon_01.jpg
撮影:編集部

 会場となるSanta Clara Convention CenterはNFL(アメフト)の大人気チーム49ersの本拠地、リーバイス・スタジアムから目と鼻の先。電光掲示板は完全にエイリアンCON仕様。

AlienCon_02.jpg
撮影:編集部

 直結しているホテルも、エイリアン一色。なんとフロントにはエイリアンの姿が!

AlienCon_03.jpg
撮影:編集部

 こちらがメインエントランス。全米各地そして世界各国から詰めかけるオカルトファンの老若男女で会場はごった返し!

AlienCon_04.jpg
撮影:編集部

 ついに開幕! 3日間にわたり膨大な数のパネルディスカッションや交流会が行われている。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。