>  >  >  タイで最も有名な心霊動画トップ5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

タイ

,

心霊写真

,

高田胤臣

――タイ在住歴15年以上のライターが、現場から最新オカルトニュースを届ける!

 タイ人も怪談話が大好きで、よく心霊体験談などで盛り上がる。心霊写真もよく話題になるし、最近はスマートフォンやデジタルカメラの普及でネットにたくさんの画像や動画が上げられるようになった。そんな中で特にタイの若者に有名な、YouTubeにアップされている心霊動画を紹介したい。そこに映るのは果たして本物の霊なのだろうか。


■祈りの儀式を階段から誰かが見守っている

tahai0203.jpg
祈りの儀式を階段から誰かが見守っている:撮影場所は記載されていないが、エラワン祠であれば心霊現象もありえる。

 古典舞踊の衣装を纏い、祈りの舞を踊る女性たちの背後。階段の手すり下の子柱から男性の顔が覗く。まるで彼女たちを見守っているかのようだ。動画説明では場所は書かれていないが、バンコクの日系デパート伊勢丹近くにあるエラワン祠に見える。2015年8月に爆弾テロ事件で多数の死傷者を出した祠だ。このエラワン祠では2006年3月にもイスラム教徒が祠に祀られているブラフマー神の像を破壊し、怒ったタイ人らが男をその場で撲殺したという事件が発生している。元々は隣にあるホテル建設中に死亡事故が多かったために設置されたもので、パワースポットでありながら、不吉な場所でもある。


動画は「YouTube」より


関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。