>  > 低迷のフジテレビに買収話が再び浮上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

フジテレビ

,

福山雅治

,

視聴率

,

買収

Fuji_TV_headquarters_and_Aqua_City_Odaiba_-_2006-05-03-2009-25-01.jpg
画像は「Wikipedia」より

 不振のフジテレビに再び買収話がくすぶり始めている。2004年から7年連続で視聴率「三冠王」(ゴールデンタイム・プライムタイム・全日)だった時代は、もはや過去の栄光。ここ数年、フジは視聴率で苦戦が続き、昨年11月末にはキー局で「万年最下位」といわれていたテレビ東京にもゴールデンタイムの週間視聴率で抜かれてしまった。

 今クールも“視聴率男”福山雅治を起用した月9ドラマ「ラヴソング」がひとケタ台と低迷。芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックスがダブル主演するフジテレビ系「OUR HOUSE」に至っては、今世紀最低視聴率を叩き出しそうな気配だ。

「スポンサー離れが相次いでおり、営業部員は悲鳴を上げています。全盛期は何もしなくてもCMが決まっていたのに…」とは同局社員。

 また、亀山千広社長は「低迷のきっかけは3・11」と述べ、震災以降、世間にフジテレビのお祭り感覚が受け入れられなくなったと低迷の原因を分析していたが、制作現場の士気の低さ、人材流出、一連の韓流偏向騒動の影響もあるだろう。そんな没落するフジを手ぐすね引いて待っている連中がいるという。

関連キーワード

コメント

4:匿名2016年6月18日 00:00 | 返信

うん、安易なキャスティングやコネ入社が蔓延ってるんだし当然だよ。
もう倒産しないかな。

3:匿名2016年5月21日 17:20 | 返信

不治テレビ 無くなってくれないかな。
悪ふざけだけの番組じゃ、誰も見る気にならんでしょ。 3.11の震災が原因ではありません。それ以前から離れてますから。くだらん事ばっかり放送してて、震災のせいにしたらいかんでしょ(笑) 自分の子ども達には、フジテレビだけは見るなと言っています。何故なら、バカみたいに悪ふざけする人間にはなって欲しくないからです。

2:匿名2016年5月15日 06:36 | 返信

報道番組ですら騒がしい&上から目線 
内輪受けネタ連発&バカ騒ぎしてうるさいMC

事件事故の生放送中に ウケる~(笑)発言
トップの「嫌なら見るな」発言
これが嫌われる原因だろ


1:匿名2016年5月11日 07:40 | 返信

ついにサファリパークまで…

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。