>  >  > 8月末前後に巨大地震発生か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント21
関連キーワード:

2062年未来人

,

地震

,

白神じゅりこ

■「2062年未来人」未来に帰る?

2062prof.jpg
2062年未来人のプロフィール画像「2062年公式サイト」より

 今、話題になっている「2062年未来人」。筆者はこれまで何度か「2062年未来人」の軌跡を記事に、インタビューすることにも成功した。ユーモアがあり、なおかつ未来世界のことを詳しく教えてくれる「2062年未来人ファン」はどんどん増えていった。

 だが彼はこのたび、「2062年に帰還する」と公式サイトで発表したのだった。

ダイヴ日時は、2016年8月30日(火)夜だ。2016年滞在は、これで最後となる

 そう、彼はどうやらまもなく未来世界に帰ってしまうらしい。


■「2062年未来人」からの警告

「2062年未来人」が、なぜ注目されるようになったかと言えば、「地震を予知・的中させた」ことが最も大きな理由だろう。かつて、彼は東日本大震災を的中。その後も、奇妙なことに彼が現代に現れる時期が地震と重なっていたのだ。

 「2062年未来人」は、以下のように掲示板にダイヴする時期を伝えてから去っている。

「今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな」
→4月16日 熊本県熊本地方 震度6強

「次は5月17日にコミュニケーションできればと思っている」
→5月16日 茨城県南部 震度5弱

 ただ、5月の再ダイヴに関しては、「『2062年未来人』のニセモノによる書き込みが偶然当たっただけ」という説があり、「2062年公式サイト」でも「2062年未来人のなりすましの書き込みだ」と発表している。

関連キーワード

コメント

21:匿名2016年9月16日 01:37 | 返信

ねぇねぇ・・・バカ・・なの・・?

20:匿名2016年9月14日 00:59 | 返信

もとはと言えば長崎のネカフェから書き込みしてなりすました詐欺師の長崎人って、
可能性があるのは一番初めの奴だけだってとっくの昔に結論出てたはずだけど。

19:匿名2016年9月 2日 01:19 | 返信

被害者らが結構被害届してるみたいだね

トカナはこれ以上被害者増やさないためにも謝罪して
記事消したほうがいいんじゃない

18:匿名2016年9月 1日 23:58 | 返信

えっ?結局tocanaも加担した詐称でしたか。残念ですね。

17:匿名2016年9月 1日 12:26 | 返信

本当に未来から来たならもっと効率の良い金儲けができるよ
誰でも競馬とか投資やれば稼げるってのは分かるだろう
これ以上被害者増えないことを願う

16:おばかさん2016年9月 1日 09:36 | 返信

音声を購入してしまいました。ネット詐欺経験の授業料ですね。
まさか、トカナが詐欺師に協力するとは思わなかったな。
あははは。
精進します。

15:匿名2016年9月 1日 06:48 | 返信

金を取り始めたらもう終了やね
サイト立ち上げた時点で「あーあもう創作物になりさがったな」って感じだけどね
熊本地震前のもうすぐ2062が来るな!って議論が白熱してた頃がピークだったね

14:匿名2016年8月30日 07:05 | 返信

こんな人がいるから世の中から戦争がなくならない

13:匿名2016年8月30日 00:54 | 返信

未来に宇宙人との公式なコンタクトはあるかという質問で、2010/11/14の時点では、「甲殻生命体は確認されてはいるが宇宙人はまだ確認されていない。」と回答。しかし2016年に登場した未来人は「宇宙人との結婚は当たり前。ロイドは宇宙人と地球人のハーフだから瞬間移動できる。」 と全く食い違った回答をしており、明らかに内容が食い違っていましたね。

12:匿名2016年8月30日 00:40 | 返信

現代人が、巧みに情報商材を売るための一連の計画。
2062未来人の公式サイトとN氏運営ページが
方とも同じIPアドレスと数ヶ月前に判明していた。
http://yaplog.jp/ocaltpon/archive/739

11:匿名2016年8月29日 21:54 | 返信

2062のHPのリンク見ましたが情報商材販売への誘導ですね。
「PR」とかのマーク入れてくれないと、読者は記事とスポンサーリンクとの区別ができません。
よろしくお願いします。

10:匿名2016年8月28日 10:39 | 返信

未来人詐欺かよ。記事書いた人もグルかね。不謹慎、もはや冗談じゃ済まないレヴェル。

9:匿名2016年8月28日 00:57 | 返信

遂に音声全部大公開になってるね
http://2062.jp/2062secret/

さすがに内容は濃いな

8:匿名2016年8月27日 22:23 | 返信

このインチキ大ホラ吹き野郎は地獄に落ちるなw

7:匿名2016年8月27日 14:44 | 返信

これ、マジで商売だったな・・・

6:匿名2016年8月27日 08:02 | 返信

2ちゃんねるでは地球外生命体は確認されていないと言っていたのに、自分の乗ってるタイムマシンは、宇宙人のおかげだと言っている。だが、あながち完全に嘘つきとも思えない。

5:最初は信じてた人2016年8月27日 07:59 | 返信

この未来人、2ちゃんねるでは地球外知的生命体は確認されていないと言っていたのに、自分の乗ってるタイムマシンは、宇宙人のおかげだと言っている。時空警察とかゆーやつらがいるそうだが、ホントにいるなら過去にきてこんなに派手にやってるやつを捕まえられないなんて!だが、あながち完全に嘘つきとも思えない。

4:匿名2016年8月26日 21:39 | 返信

なぜ災害ばかり話題にする?
本当に心の底から腐った最低の人間たちだと思う
未来を語るなら、もっと当たり障りのないことを見事に当てるほうが
本当の怖い災害の予知を信じてもらえるはずだ

3:匿名2016年8月26日 20:47 | 返信

残念・・・現実は非情・・・。
音声一個が1万円とかマジで酷すぎるな・・・。

2:匿名2016年8月26日 20:42 | 返信

真相は単なる金儲け募集だったみたいだね
これはマジで悪質。どうなってんだ。俺まじで通報してくる。

http://2062.jp/2062secret/

1:匿名2016年8月26日 17:00 | 返信

毎度懲りないようだけど、警告でも何でもなくこういうタイミングで不謹慎なんだよね。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。