>  > マレーシア大手紙の「ゲイ・ビアンのチェックリスト」が世界で大炎上中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

LGBT

,

ゲイ

,

マレーシア

,

レズビアン

,

同性愛

 マレーシアの大手新聞が同性愛者発見チェックリストを発表し、物議を呼んでいる。今月12日付けの英「Daily Mail」ほか、多数メディアが報じている。

■同性愛者の特徴?

 先週日曜、マレーシアの大手新聞「Sinar Harian」に同性愛者を見抜く方法という記事が掲載された。記事にはゲイ男性やレズビアン女性の特徴がリストアップされている。チェックリストによると、ゲイ男性には次のような特徴があるという。

・六つに割れた腹筋をアピールするようなタイトな服を着たがる
・義兄弟を持つことを好む
・あごひげや口ひげを生やし、ブランド服が好き
・ハンサムな男性を見ると顔が明るくなる
・ジム通いが好きだが、目的はエクササイズではなく男性鑑賞

 また、レズビアン女性には次のような特徴があるという。

・男性を嫌っており、けなすことを楽しむ
・自分たちだけで時間を過ごすことが好き
・ハグしあったり手をつないだりする

0213checklist-1.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

■同性愛が違法な国

 このチェックリストは当然多くの批判を浴びているが、それは馬鹿げた内容だからというだけではない。現地のLGBT活動家はこのチェックリストが同性愛者への差別感情を煽り、生命の危機にさらすものだと主張している。マレーシアでは同性愛は違法である上(最高で懲役20年)、LGBTへの差別感情も根強い。最近では殺人事件も多発しているのである。

関連キーワード

LGBT

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。