• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 人間の持つ五感のひとつである視覚。人体のパーツの中で目は最も美しいもののひとつであるが同時に最も不可解なものでもある。なぜなら同じものを眺めても目と脳が共同で導くその解釈は人によってさまざまであるからだ——。


■馬が見えた数でわかる性格特性

 目に映るものをどう見るか、とらえるかでその人の持つ展望や人格までも推し量ることができる。

 今回の絵はまさに見る者の見え方で解釈されるので、個々の深い内面を知るのにうってつけだ。テストのように気負う必要はないので、リラックスして眺めてみよう。

numberofhorses1.JPG
The Minds Journal」の記事より

 やり方は、

1. 絵を1~2秒ほどだけパッと眺めて、馬が何頭いるか数える。
2. 自分が数えた数を下記の解説に照らし合わせる。

 あなたは第一印象で何頭の馬が見えただろうか。


・ 馬が1頭の場合

numberofhorses1.JPG
The Minds Journal」の記事より

 物事を部分的にではなく、全体像でとらえる広い視野を持つ。決断がとても素早く、あまり深く評価したり考えない性格だ。

 誰よりも結果を早く計算できるので、マネジメント能力に長けているといえる。頭の中で最終的なゴールを正確に描くことが得意である。

 変化をもたらすことができる人なので、あまり易きに流れず真面目に物事に取り組むことをおすすめする。

コメント

1:匿名2018年3月14日 00:56 | 返信

コメ欄で何度か注意されてたけど、
ほんとサムネ駄目だろこれ系。

コメ欄見てないの?
アホ?
アホなの?
やる気ないならもうやめろ占いコーナーヴォゲ!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。