日常を“異化”する ― BankART「アートと都市を巡る横浜と台北」展で、芸術創造の過程を追体験!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日常を“異化”する ― BankART「アートと都市を巡る横浜と台北」展で、芸術創造の過程を追体験!!
 異文化への接触。それはいつの時代でも特別な体験だ。外国旅行から帰国し、親しい友人や家族と再会する。すると私たちは、旅の疲れも忘れ、興奮気味に話し始める――初めて口にした料理、美しい風景や習俗、あるいはちょっとしたハプニングなどなど。そうやって私たちは体験を共有する。しかし、その旅行者が芸術家であった場合、土産話だけで済ませるわけにはいかない。なぜなら彼らは、旅行で得られた知見を自身の創作に...

    今月のフォト

    コンゴの世界最強オシャレ集団「サプール」の男たちを徹底取材、超貴重写真多数! サプールの王と呼ばれたパパ・ウェンバも激写

    愛知県・移民流入地の激ヤバ写真集『Familia 保見団地』ー 難民、人種、外国人…これはオリンピック後の日本の姿(名越啓介インタビュー)

    愛知県の 移民流入地「保見団地」を3年間撮り続けた写真家・名越啓介! 超絶ワイルド&センチメンタルな“日本の外国”の実態(インタビュー)

    写真投稿

    写真の投稿はこちら