チリに「御札型UFO」6機が出現、超ゆっくり移動する様子が激写!専門家「地球外から飛来したUFO」【衝撃動画】
このように、ウェアリング氏はこれらの飛行物体が地球外からやって来たUFOであると確信しているようだが、トカナ編集部が考えた可能性も紹介しておこう。
1997年3月13日、米・アリゾナ州フェニックスの夜空に複数の光が出現する重大UFO事件「フェニックスの光」が起こった。事件後、米空軍は照明弾の光だと弁明したが、それでは説明できない点も多く、今なおUFO史に名を残す怪事件として知られている。
照明弾は落下方向と反対の向きに尾のような煙を残す。フェニックスの光ではそのような煙は確認できなかったが、先ほど確認したように、今回チリで撮影された飛行物体からは尾のようなものがたなびいてる。緩慢な落下も照明弾の特徴と合致していると言えるだろう。
ただ、疑問点もある。普通、照明弾は夜に使うものだということだ。また、百歩譲って昼間に訓練かなにかで照明弾が使われたと考えても、おかしなところはある。まず、照明弾の場合、噴出される煙はかなりの長さになるが、映像の飛行物体からはそれほど長い煙が出ているようには見えない。そして、さらに問題なのは高度だ。空中から照明弾を投下した場合は別だが、地上から照明弾を打ち上げた場合、軍事用の迫撃砲を使っても200~300mが限度ではないだろうか。だが、この映像に写っている発光体は、それよりも高度が高く見える。
そう考えると、やはりUFOなのだろうか? 今後さらに有力な情報が報告されることに期待したい。
(編集部)
参考:「YouTube」、「UFO Sightings Daily」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊チリに「御札型UFO」6機が出現、超ゆっくり移動する様子が激写!専門家「地球外から飛来したUFO」【衝撃動画】のページです。宇宙人、UFO、チリ、エイリアン、フェニックスの光などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで