>  > “第2のざわちん”は男だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ざわちん

,

フィリピン

,

メイク

「ものまねメイク」で人気のざわちん。元AKB48の板野友美のそっくりさんとして注目をあびて以来、さまざまなタレントに変身し、今やCMに出演するほどの売れっ子になっている。日本の女性タレントはもちろん、海外の女優、そして男性にまで変身してしまうのが彼女のすごいところで、テクニックを学びたい女性が続出しているのも当然だろう。

 しかし、この「ものまねメイク」をしているのは日本人だけではなかったようだ。第2のざわちんはフィリピンにもいたのだ! フィリピン発の卓越したものまねメイクを紹介した「Buzzly」で掲載された内容をご紹介しよう。


■天才ものまねメイク「パオロ・バレステロス」

 パオロ・バレステロスはフィリピン人俳優。彼の特技はなんと、超セレブな女性の顔にメイクだけで変身することなのだ! 彼いわく、特徴的な部分を強調したり、目立たなくすることで、あらゆる人物になりすますことができるという。ではその変身の数々を見ていこう。

■本人のスッピン

motonokao.jpg
画像は、「YouTube」より

■ジュリア・ロバーツ

juliarobart.jpg
画像は、「YouTube」より

■オードリー・ヘプバーン

hepbarn.jpg
画像は、「YouTube」より

■マライア・キャリー

maraia.jpg
画像は、「YouTube」より

■ニコール・キッドマン

nicolekidmahn.jpg
画像は、「YouTube」より

■ルーシー・リュー

rucyrue.jpg
画像は、「YouTube」より

■アン・ハサウェイ

annhasthawey.jpg
画像は、「YouTube」より

 この記事でまず驚くのは、変身しているのが男性ということではないだろうか? ざわちんの男性ものまねメイクも素晴らしいが、男性の骨格の持ち主である彼がツルンとした女性に変身するのは、想像以上に難しいはずである。また、ざわちんはマスクで隠しているが、彼はすべてを出している。

 さぞお金をかけてできているであろうセレブたちの顔を、メイクだけであっさりと手に入れてしまえるなんて、夢がある話ではないか! 余談だが、ざわちんはフィリピンとのハーフで、彼はフィリピン人とのこと。もしかして、フィリピンは変身の才能を持った人々が多い国なのかもしれない…!
(文=柏葉美月)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。