「なんで勃たへんねん!」大阪・西成での“恐怖”バイトをチャンス大城が語る!

「なんで勃たへんねん!」大阪・西成での恐怖バイトをチャンス大城が語る!の画像1チャンス大城氏

 伝説のカルト芸人・チャンス大城さんの連続インタビュー企画、ついに最終回の第5弾。今回は、バイト先の映画館での奇妙な体験の数々について語っていただきます。カルト芸人がカルト現象を次々に引き寄せる、驚異の体験談をお楽しみください。

■様々なアウトな人が入り乱れる“バイト先”

チャンス 僕は昔、大阪・西成の映画館で働いていたんですよ。そこは、1回お金を払ったら、一晩中いてもいいというシステムで。日雇いの労働者の人たちの中には、家がなくてそこで生活している人もいました。物騒なところなので、僕らスタッフの手元には常に防弾チョッキと警棒とスタンガンが備えてありましたね。

 明け方、映画館から出てくる人を見送って、僕らは「ありがとうございました、いってらっしゃい」って言うんです。そのまま仕事に行く人も多いので。

 ある日、夜中の2時ぐらいに常連のオッサンが出てきたんですよ。それで、僕ともう1人のバイトの子と2人であいさつしたんです。それから朝5時になって、お客さんが全員出ていったのを確認して、掃除が始まるんです。みんな追い出したかなと思って館内を覗いたら、隅の方で寝てる人がいたんです。それで顔をパッと見てみたら、2時ぐらいに出ていったあのオッサンやったんですよ。話しかけても答えがなくて、死んでました。それで慌てて救急車を呼びました。

 僕らがあいさつしたのはたぶんその人の霊みたいなものだったんですよね。2人で見たから間違いないですし、そういうものをあんなにはっきり見たのは初めてでした。

 シャブの売人とかもよう来てましたよ。「これがシャブや」、って白い粉を見せてくれたりして。どうやって売るのかって聞いたら、普段はその辺のドブに隠しておいて、お客さんが来たら、誰にもあとをつけられてへんか確認して、そこからブツを取り出して、渡して、お金をもらって、あとから事務所にお金を持っていくと。その人は、ようシャブ持ってきてました。

 あと、映画館によく来る80歳くらいのオバちゃんがいて。歯もないし、めちゃめちゃ汚い格好してるんですよ。その人がフラッと映画館を出て、しばらく経ったら手に1万円持って戻ってきました。要するに、その人を買っている人が誰かいるんですよ。意外にも、高校生とかがお金を出して買ったりしていたらしくて。ヤバかったですね。僕はさすがにその人は抱かれへんわ、って思ってました。

 ある朝、いつものようにお客さんを外に出して、最後に出てきたのがその人だったんです。そしたら、「トイレ行くから待ってて」って言われて。待っていたら、2階が女子用のはずなのに、なぜか1階の男子用トイレに入っていったんです。和式便器で、めちゃめちゃ汚いところですよ。そこでドアを開けたまま、1本グソをし始めたんです。

 それを待っていたら、トイレからドーンってすごい音がして。僕とバイト仲間が駆けつけたら、そのオバちゃんが和式便所にハマって、抜けられなくなっていたんです。2人で抱え込んで何とか引っ張り出して。僕はそのとき、新品のステューシーの白いシャツを着ていたんですけど、オシッコとウンコまみれの手でグッとつかまれて、ベチョベチョになりまして。最悪でしたね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

「なんで勃たへんねん!」大阪・西成での“恐怖”バイトをチャンス大城が語る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル