• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

■ダイアナ妃の死を予言した予知能力者サリー・モーガン

prediction_02.jpg
画像は「サリー・モーガンのHP」より引用

 サリー・モーガンは、イギリスで最も有名な予知能力者である。ツアーでイギリス中を回っており、彼女の予知イベントは、超満員でいつもソールドアウトだという。

 彼女は、ダイアナ妃のお抱えの予知能力者だった。ダイアナ妃とサリーは1992年、イギリス王室の関係者を通じて知り合ったという。ダイアナ妃はかなり精神的に不安定になっており、ことあるごとにサリーに救いを求めていたそうだ。サリーを全面的に信頼しており、不倫などの恋愛問題までもサリーに相談していた。だが、サリーの度重なる忠告をダイアナが聞き入れることはなかった。そして、ダイアナの最後の恋人となったドディ・アルファイド氏との未来はないことを告げると、ぷっつりと連絡が途絶えてしまったという。

 その後、サリーは自動車事故の不吉なイメージを予知。ダイアナ妃の姉セーラには伝えたものの、ダイアナ妃本人の耳に届くことはなかったそうだ。そして、あの悲劇の事故が起きてしまったのだった。奇しくもダイアナ妃の死の予言を的中させたことで、サリーは一躍有名になってしまったのだ。


■恐怖の予言「YATIT」とは?

prediction_06.jpg
画像は「Thinkstock」より引用

 ダイアン・ラザルスに劣らず高い的中率を誇るサリーは番組の中で、日本に対して次のような3つの予言を告げたのだった。

1 テロの予言

「イギリスやアメリカで起こったようなテロが日本に起こる」

 日本も今では、すっかりテロの標的である。ISILは2015年1月、人質に取った後藤健二さん、湯川遥菜さんの日本人2名を殺害した際、安倍首相に対してビデオメッセージの中でこう宣言していた。

「お前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢を今始めよう」

 2020年には東京オリンピックが開催されることもあり、ますますテロへの警戒心が高まっている。観光地・駅・イベント会場など、多くの人が集まる場所は常に危険にさらされるだろう。

2 脱線事故の予言

「東京の北の方そして東で脱線して突き上がった電車が見える。とても寒い所で肩を寄せ合って凍えている人の白い息が見える」

 東北の方で脱線事故が起こるらしい。地震・あるいは爆弾テロなどによって脱線するかもしれない。新幹線など高速鉄道が脱線すると未曾有の大事故につながる可能性もある。

3「YATIT」の予言

『「YATIT」この言葉の意味が分かります?』

prediction_03.jpg
画像は「羽田空港」より引用

 サリーの頭の中に突如、気になる言葉が下りてきたという。サリー自身も意味が理解できなかったようだ。謎の言葉、「YATIT」の意味を巡ってネットではいろいろな推測がなされている。東京国際空港ターミナルのマーク「TIAT」に似ていることから、空港で何かが起こるのではと噂されている。八街市(YACHIMATA)、八千代市(YACHIYO)、谷地温泉(YACHI)、矢板市(YAITA)など「YATIT」に発音が似通った地名のことを指しているのではないかという噂もある。

 しかし、今のところ明確な答えは出ていない。人名なのか、地名なのか、それとも何かの暗号なのかも分からない状況では特定できないだろう。番組内で「YATIT」の内容が最後まで明かされることはなかった。このため、「あまりにも不吉な予言のため放送されなかったのでは?」などと憶測を呼んでいる。2大予言者の日本の未来についての予言は、何ともモヤモヤとした不気味なものとなってしまった。

★白神じゅりこ
新感覚オカルト作家・コラムニスト・ライター。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。
・ブログ「オカスピブログ 東京怪奇大学」http://julinda.blog96.fc2.com
 ダイアプレスより『2016予言 驚異のシナリオ』、『恐怖の洗脳ファイル』、『UMA未確認生物の真実』も発売中!

コメント

2:匿名2017年12月 6日 05:33 | 返信

もしかして今年だったりして

1:匿名2016年12月 8日 22:00 | 返信

山形秋田栃木岩手茨城東京の頭文字ではなさそう。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。