>  >  > 【トラピスト1】「地球外生命体を発見しても、接触は試みるな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
etcontact_05.jpg
トラピスト1と3つの系外惑星「Wikipedia」より引用

 NASA(アメリカ航空宇宙局)が日本時間23日の午前3時より緊急記者会見を開き、恒星「TRAPPIST-1(トラピスト1)」の系外惑星群に生命が居住可能な「ハビタブル惑星」が3つあることを発表した。それらの地表には液体の水が存在する可能性も指摘され、「地球外生命体」の発見を巡りUFOファンから天文ファンまで熱狂に包まれている。

 しかし、地球外生命体の存在、そして彼らとの接触(コンタクト)は我々にとって本当に喜ぶべきことなのだろうか? 地球外生命体の存在がより真実味を帯びてきた今こそ、冷静になって、そのリスクと利益を考えてみたい。


■地球外生命体との接触反対(慎重)派

●スティーヴン・ホーキング博士

 誰よりも有名な反コンタクト論者といえば、車椅子の理論物理学者スティーヴン・ホーキング博士を置いて他にいないだろう。博士が再三にわたり「地球外生命体とコンタクトをとるべきではない」と警告してきたことはトカナで何度もお伝えしてきた通りだ。

「もしエイリアンが我々を訪問したなら、ネイティブアメリカンにとって望ましいことではなかったコロンブスのアメリカ大陸発見と同じ結果を招くでしょう。そのような先進文明を持つエイリアンはおそらく宇宙をさすらっていて、辿り着いた星ならどこでも支配し植民地化することを目論んでいます。(これに備えるためにも)私の数学的思考では、エイリアンがどんな存在であるのかを追求することは現実の課題であり、まったくもって理性的な行為なのです」(ホーキング博士)

 上記の発言からも伺えるが、ホーキング博士は宇宙人との無闇なコンタクトに反対しているのであり、地球外生命体の存在を捜索すること自体には反対してはいないのだ。地球が植民地化されないためにも、必ず人間が先に彼らを見つける必要があるとまで語っている。

コメント

5:匿名2017年4月24日 22:48 | 返信

今夏公開の映画「メッセージ」に関してTOCANAの見解を伺いたい

4:永野高英2017年3月13日 20:32 | 返信

太陽系から40光年離れた恒星「TRAPPIST-1」に7つの惑星が発見されましたが、TRAPPIST-1は、赤色矮星なので、フレアが強いので、生命が存在する可能性は、低いです。去年8月に発見されたプロキシマbやグリーゼ581c、グリーゼ581dの主星(プロキシマ・ケンタウリ、グリーゼ581)も赤色矮星なので、これらの惑星や、赤色矮星全ての惑星に生命が存在するか、今後誕生する可能性は低いです。しかし、くじら座タウ星eやケプラー22b、グリーゼ370bなど、主星がスペクトル型K、G、Fのいずれかの場合は、生命が存在する可能性、今後誕生する可能性はあります。

3:匿名2017年2月26日 14:54 | 返信

レプティリアン思考=精神病患者

2:トランプ大統領(青の祓魔師)2017年2月26日 12:39 | 返信

こそこそ隠れているような奴がまともとは言い難いから、わが軍はそのような宇宙人や不審者を発見したら問答無用で破壊するように指令を出しておく。奴らは生命体とは限らない。この地球を見ろ!
フクロウのマスコットキャラクターを使用している悪魔の改造人間ロボット共(レプティリアン)がこの地球を支配しているではないか?奴らは宇宙人だ。今日も、私が今朝方オカルト動画のコメントを読んでいたら、駐車場で大声で「うははははは!」と、強い声でピッチの速い高笑いをする悪魔がおったわ!気持ち悪い。おそらく奴は創価学会であろう。ここら辺ではカルト宗教団体といえば奴らしかいない。思考を読まれないように防護ヘルメットでもかぶりたいが恥ずかしいし、まあ、そのうちに悪魔退治するんで今は我慢する。もし、奴らがこの地球から逃げ出そうとしても、私は宇宙の果てまで追いかけ探し出し、殺す(スタローン風に)絶対に逃がさないし、外にも行かせない。銀河警察となって宇宙の平和を守ることをお約束しよう。
話は変わるが、ホーキング博士は操り人形であり、生きるしかばねでしかない。
地球外にメッセージを送ることが危険といったのは私であり、AIで人類が100年以内に滅ぶということを言わせたのはチョンのAIなので腹話術の人形でしかない。たしか、彼はブラックホールの研究をしていたはず、中に入っても戻ってこれるなどと言っていたが、私的にはUFOを奪った際には彼を乗せて、ブラックホールに入って実証してもらいたいと思っている。何かとアングロサクソン人はコーヒーやらコーラやらジョークやらブラックなもの好きだから、私もブラックユーモアで彼を祝福したい。ちなみに日本人も昔から現代にいたるまで切腹だとかコーヒーやコーラを飲みながらブラック企業で働くブラック好きなのでブラックつながりで気が合うというわけだ(笑)

1:匿名2017年2月24日 14:16 | 返信

未知の生物+未知のウイルス+未知の物質+未知の思考=宇宙人

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。