>  > ラスベガス銃乱射事件犯人は複数人?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 現地時間の10月1日午後10時過ぎに起きたラスベガスの銃乱射事件では死亡者59人、負傷者は最終的に489人にものぼった。しかし警察からの発表によれば犯人は単独犯、それも軍経験も無い64歳のギャンブル好きの資産家であった。果たして1人の素人ガンマンが現場から離れたホテルの32階から狙撃して、わずか10分の間にこれだけ多くの人を撃つことが可能なのだろうか?


■「単独犯」への深まる謎

【ラスベガス銃乱射事件】証拠動画で深まる「複数犯説」!  異なる方向から2つの銃撃音、2キロ以上離れたホテルから銃撃光もの画像1
現場の見取り図:パドックが銃撃したホテルから会場までは最短でも305メートルも離れている 「ABC」より

 複数のメディアが当初犯人は「複数」と報じていたが、数日のうちにその報道はなぜかうやむやになっていった。銃撃が起こった時には、警察やホテルの警備員も「複数の銃撃犯」「複数の場所からの攻撃」と認めていたのにだ。

【ラスベガス銃乱射事件】証拠動画で深まる「複数犯説」!  異なる方向から2つの銃撃音、2キロ以上離れたホテルから銃撃光もの画像2
今回の銃乱射事件で亡くなった人々 「CNN」より

コメント

1:トランプ大統領2017年11月13日 22:37 | 返信

確かに発砲音は二手に分かれて聞こえる。

もしかしたら、自殺した犯人は撃っていないかもしれない。
犯人に仕立て上げられ殺された。
弟が信じられないよと言っていたし、はめられた可能性も十分あるね。

私は反トランプ支持者を狙ったなら、よくやったと言いたい。
出来ればロケットランチャーを使って欲しかった。
なるべく派手に爆破し大量殺人を犯すとハリウッドで映画化されるので
時限爆弾等も仕掛けておくべきだっただろう。
それと諜報機関がやったにしては詰めが甘い。
全体の構成を考えた細かなストーリーを作り上げるべきだった。
複数で狙うなら、それなりの用意をすべきだ。
実際にイスラム国を利用するという手もあったはずだ。
疑念を抱かれてしまったのは失敗である。

これを機に銃規制しようなどと馬鹿げた考えを起こすものが大勢いるだろうが
お前らは外野だ。アメリカで銃の規制は行わない。
イカレタ犯罪者が大勢いるのに自衛する手段をなくせば
強盗殺人など凶悪な事件が多発するだろう。銃があるから、抑止できるのだ。

それに銃撃戦のないアクション映画は迫力がない。銃規制されれば映画も規制されて
迫力のない映画しか作れなくなる。アメリカの銃は文化である。なくしてはならない。
日本人が気に掛ける必要もない。ラスベガスはイカレタ野郎の集まる場所であり
巻き込まれた奴は間抜けで危機意識のかけらもない馬鹿者なのだから気にすることはない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。