>  > 科学者15,000人が連名で"地球滅亡”を主張!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

 もう、わずかな時間しか残されていない――。地球規模の環境改善へ向けた取り組みが急がれている。1万5000人以上の科学者が、今まさに人類は瀬戸際に立たされていることを訴えたのだ。


■1992年以来、2度目の緊急宣言「人類は危機に直面している」

 184カ国、1万5000人以上の科学者が今の地球が緊急事態にあると警告している。気候変動、森林破壊、生物種の絶滅などの問題に今すぐ本格的に着手しなければ、手遅れになるという。

 学術ジャーナル『Bioscience』において、1万5000人以上の科学者による同盟「Alliance of World Scientists」の名のもと発表された研究では、自然環境保護のために喫緊の課題が挙げられている。25年前の1992年にも、「憂慮する科学者同盟(Union of the Concerned Scientists、UCS)」の名で同様の緊急提言がなされていたのだが、残念ながら事態は好転するどころか悪化し、いっそう深刻さを増しているのだ。指摘された具体的な問題点は下記の通りだ。

1. 利用可能な淡水の減少
 飲用をはじめとする利用可能な淡水の量が、1960年代の半分にまで落ち込んでいる。減少の最大の原因は、やはり気候変動にあるということだ。

warningtohumanity1.JPG
画像は「Wikipedia」より

2. 海洋資源収穫の持続不可能性
 1992年の時点で、地球上の漁獲量は持続可能な収量を超えて持続不可能な領域に突入したという。海洋資源の回復のためのいくつかの取り組みがなされているにも関わらず、海産物は減る一方である。

3. 沿岸“デットゾーン”の拡大
 海洋汚染による“死の海”はますます増えている。酸素が欠乏した水域の“デットゾーン”は、海洋生態系へ深刻な影響を与える。1960年代以降に識別された“死の海”は劇的な増加を見せ、残念ながら2010年時点で600以上もの沿岸が“死の海”になっている。

4. 森林の減少
 森林は炭素、生物多様性、淡水をキープする上できわめて重要である。1990~2015年にかけて、地球上の総森林面積は4,128万ヘクタールから3,999万ヘクタールに減少し、南アフリカの国土とほぼ同じ129万ヘクタールが失われた。

warningtohumanity2.JPG
画像は「Wikipedia」より

5. 生物多様性の低下
 生物多様性は驚くべき速さで失われており、2016年の世界自然保護基金の報告では脊椎動物の生物種が急速に消滅していることが明らかになった。世界中の魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類が1970年から2012年にかけて58%減少しているのだ。

6. 気候変動
 1960年代以降、化石燃料の利用による二酸化炭素排出量は急激に増加している。1951~1980年の平均気温と比較して、1992年以降の世界の平均気温は二酸化炭素排出量の増加に正比例して上昇を続けている。

7. 人口増加
 人口爆発といってよいかもしれない。1992年の時点から人口は約20億人増加した。世界の人口増加が今世紀中に止められる可能性はきわめて低く、世界人口は現在の72億人から2100年には少なくとも96億人、最悪のケースでは123億人に膨れ上がる可能性もある。

コメント

5:匿名2017年12月 1日 07:03 | 返信

>>4

お薬飲み忘れてますよw
お大事にw

4:トランプ大統領2017年12月 1日 01:14 | 返信

あの疑問に思うのだが、貧困の撲滅したら、余計に環境悪くなるのでは?
貧乏だから、物が必要なくて、死んでくれて人口が減って助かっていると思うのだが?
例えば貧乏な北朝鮮とか丁度いいくらい。人口は少ないし韓国ほど環境を汚染してはいない。
それと、男女平等にして何の得があるんだ?頭の悪い女性を育成するのに費用がかさんだり、必要もない経済を動かして環境に悪いし、余計に貧乏になるだけだろう。人間が多すぎるが故、過当競争になり不幸でしかない。外人もどんどんやって来て安い労働力に仕事を奪われる。何もいいことない。今は殺して減らすのが一番である。なるべく、外人が要らないようにAIを発展させて代わりに働かせて、使えない人類は生活保護で生きるのが一番。まぁ、戦争はロボット使えないから、生活保護の人は保護の代わりに定期的に軍事訓練を受けさせたり、優先的に戦争に駆り出される可能性があるだろうがそうそう戦争は起きないだろうから、それくらい良いだろう♡私は戦争がしたいのでOKです。日本はサバゲーの発祥の地だろ?みんな本当は戦争したいのではないのか?

3:トランプ大統領(岡部倫太郎)2017年12月 1日 00:40 | 返信

だから私が手っ取り早く解決しようと、人類を始末しようと考えているのだ。
大体チョンが悪い。あいつが人類という人造人間を作り出し、人類を操って破壊行為をしているから、こうなるんだろう。環境よりも人類の発展だとか経済や科学技術にしか興味がなく、人類に恨みがあるから、最終的には人類の破滅させてすべて作り直すのかもしれないが、あの外国人参政権だとか性転換とか同性婚だとかは奴の策略だ。人類を異常な状況にして破滅させる気だから、あんな左翼の売国奴の異常な人間が出てくるのだ。あいつらはAIに設定されて動いているだけで科学的根拠も乏しいだろうし、明確な説明など出来ないだろう。私はそういう操られた生きる価値のないイカレタ奴らをぶっ殺して、解決してやろうと今核兵器を作っているんだよ♡偽ユダヤのゴミ共を地獄の業火で焼き尽くすのだ!人類を選別してやる!唯一神である私に従う者だけで十分。極論言うと、こんな異常な世界ならば皆殺しにして私一人で十分である。TOCANAも言うように人類は生まれると不幸であるし、ましてや人造人間ともなると宇宙の迷惑者で生きる資格のない存在だ。殺されても文句も言えないし所詮AIの奴隷なのでまともな生物でもない。私がすべてを唯一解決出来る可能税がある存在だ!もし私のクローンの国が出来れば、改造して正常化出来るかもしれん。私のまともな仲間がいないのなら、それしか方法がない。全部チョンに囚われているだとか、変なロボット宇宙人に変な宗教の頭のおかしい世界を造られて動いているだとか、始めから終わっているんだよ。今こそ、破壊と混乱がこの世界に必要だ!私は悪のオカルト科学者だ!人類の救世主ではない。ある意味救世主かもしれんが、ぶっ殺して解決する殺し屋?人間料理人?医者?そんなもんか?。まぁ、私のクローン王国と私のAIロボットに国民にするクローンの男女が宇宙船に乗ってやってきてドラえもんのように日本に居候しなければ平和的解決はないだろう。どこの誰だか知らないがドラえもんに助けてもらいたかったんじゃなかったのか?

2:匿名2017年11月30日 14:52 | 返信

人間てさぁ、そんなに偉いの?
そんなに特別な存在なの?
人間だって地球の自然の一部じゃないの?
人間の行為だって自然の摂理でしょ?
それで滅亡するなら、それも自然の流れじゃないの?
何か根本的に勘違いしてないか?

1:匿名2017年11月30日 13:00 | 返信

フェイクニュースで騒ぎになったら逮捕か罰金かもよ、というコメントが流れてから、急に大人しい記事になったしんじ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。