“心霊タクシードライバー”三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!
■大槻氏が撮影したガチで怖い心霊写真
――そういえば、大槻さんは心霊写真をよく撮られることで有名ですよね。
大槻 当社の心霊ツアーで八王子城址に行った時、3枚撮れましたね。
――3枚目の写真で、首が映っていないのがとても怖いんですが。
大槻 これは、去年の心霊ツアーに参加してくださった方なんです。参加者の方には、「鳥居から先には、物理的にも霊的にも危ないので行かないでください」と説明したんですよ。しかし、この右端の方は禁忌を犯して鳥居の向こうに行ってしまいました。その後、私が撮影したら首がない写真が撮れてしまったんです。足元も何だか白くなっています。ですが、参加者の方は「こんな写真が欲しかった」と喜んでいましたけれどね。
――心霊スポットでは、八王子城址はガチで怖いですね。
大槻 その昔、八王子城は、豊臣方の軍勢に攻められてわずか1日で落城してしまったと言われています。その時、殺害された婦女子の霊が未だにさまよっているんじゃないですかね。
――三和交通の「心霊スポット巡礼ツアー」に参加すれば、このような心霊写真が撮れるかもしれないんですね。
大槻 そうですね。しかも私と一緒に行けば、撮れる率が無茶苦茶高いですよ。例えば、こちらも見てください。私の自信作です。
大槻 今から1年ぐらい前ですね。ここは、中央高速道路のガード下なんですよ。光の色合いが違うなと思っていたら、ここに謎の光が浮遊しているのが見えたのです。それだけではない。この写真を拡大してみると上半身だけの人影も写っている。おそらく、この上の中央高速道路で交通事故で亡くなった方なんですよ。
――大槻さんは、霊感は強い方だと思いますか?
大槻 霊感が強いと思いますよ。たまに相模湖や津久井湖などの湖沿いやトンネル内を走っていると、後ろから肩をぽんぽんと叩かれることがある。
――そんな時は、振り向くんですか?
大槻 怖くて振り向けないですよ! ただ、この7月29日に放送されたニコ生で、津久井湖畔にあるトンネル内で謎の音声は拾いましたね。ニコ生で流れた後、ツイッターでも話題になりましたよ。霊と水場は関係して来ると言いますが、その時ちょうど湖の側で、しかも雨が降っていたんです。それに、トンネルは霊がこもりやすい。霊道ともつながっているんでしょうね。
■最恐心霊スポットは、幼女連続殺人事件が起こったいわくつきトンネル
――大槻さんが最恐と感じる心霊スポットはどこでしょうか?
大槻 「旧小峰トンネル」ですね。「旧吹上トンネル」も怖かったんですが、「旧小峰トンネル」の方が、誰かに覗かれているんじゃないかという恐怖がありました。あまし歓迎されてないという雰囲気が漂っていましたね。
実は、「旧小峰トンネル」は、今から30年前に日本を震撼させた宮崎勉による幼女連続殺人事件の現場となったいわくつきの場所なんです。犯人の生家から近いんですよね。犯人は、ただ女の子を誘拐して殺すだけじゃなかったんです。いたずらしてバラバラにして、人肉まで食べていたんですよ。そして、自身の家の前にある畑で遺体を燃やしていた。普通では考えられないですよね。犯人の家族も全員自殺して、その家も更地になって、今では駐車場になっています。
ニコ生で「旧小峰トンネル」に行った時、私は首筋が重たくなり具合が悪くなってしまったんです。なので、私は待機して、ニコ生のスタッフの方がトンネルに入って行きました。でもそんな悲しい歴史がある場所ですから、女の子の声が聞こえたとかで鼻水をすすりながら戻って来ましたよね。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊“心霊タクシードライバー”三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!のページです。幽霊、心霊、白神じゅりこ、三和交通、大槻幸太郎などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで