幽霊や異次元ポータルが出現しまくる最恐心霊スポット「エイボンの幽霊橋」! 橋の中に埋められた労働者たちの死体が…

 世界に心霊スポットは数あるが、アメリカには忌まわしい伝説と恐ろしい幽霊の噂、そして異次元につながるという不思議な橋が存在する。英「Daily Star」(2月3日付)が報じている。

幽霊や異次元ポータルが出現しまくる最恐心霊スポット「エイボンの幽霊橋」! 橋の中に埋められた労働者たちの死体が…の画像1画像は「Daily Star」より引用

■エイボンの幽霊橋

 インディアナポリス州ヘンドリックス郡エイボン。州都インディアナポリスにもほど近い閑静な街に、不気味な噂の流れる橋がある。その橋はエイボンの街の入り口、郡道とホワイトリック川をまたぐ古くて立派な鉄道橋である。足元にある緑の多い公園からの眺めは雰囲気があり、ちょっとした観光スポットにもなっている。

 鉄道橋は1907年ごろに建設されたもので、長さは約90メートル、高さは21メートルほど。エイボンのランドマークとして愛されている一方、この橋は幽霊橋としても知られている。夜になると幽霊が現れたり、不思議な声が聞こえるといった奇怪な噂が絶えないのだ。

 心霊現象の原因として語られているのは、この橋を建設するときに起きた不幸な事故だ。 労働者の一人ヘンリー・ジョンソンはある夜、建設中の橋で足を滑らせ、まだ柔らかいコンクリートの中に落ちてしまった。哀れなジョンソンは翌朝、コンクリートの中で固まった状態で見つかったそうだ。彼以外にもアイルランド人や黒人の労働者たちが建設中に事故死した記録が残っているという。

幽霊や異次元ポータルが出現しまくる最恐心霊スポット「エイボンの幽霊橋」! 橋の中に埋められた労働者たちの死体が…の画像2画像は「YouTube」より引用

 噂によると、コンクリートに落ちて死んだ労働者たちの遺体は掘り出されることなく、現在も橋の中に埋められたままになっている。そして、橋の上を鉄道が通るたび、彼らの魂は目覚めるのだという。

 また、この橋では夜になると女性の悲鳴が聞こえるという噂もある。噂と共に語られるのは、ある母子の悲劇である。

 ある夜のこと、病気の赤ちゃんを医者に見せるため、橋を横切って渡ろうとした女性がいた。だが彼女は線路の連結部分に足をとられてしまった。さらに間の悪いことに、彼女がもたついている間に機関車が近づいてきていた。渡りきれないと思った彼女は子供を抱え、一か八か橋から飛び降りた。女性は助かったものの、赤ちゃんは母親の腕から滑り落ちて死んでしまった。わが子を失い悲嘆にくれた女性も、数週間後に死んでしまったという。目の前で子どもを失った母親の悲鳴が今でも響いているのだろうか。


■異次元へのゲート?

 さらにこの橋、最近では別次元への入り口になっていると話題になっている。先月YouTubeにアップされた動画によると、橋は年に一回、開通記念日になると別の次元へのゲートになるのだという。また、嵐の夜にはゲートが部分的に開き、幽霊の叫び声やうめき声が響き渡るそうだ。

 動画はすでに10万回以上再生され、橋で奇妙な体験をしたというコメントも付けられている。トカナではこれまでにも異次元へとつながるポータルの存在をお伝えしているが、この橋も、もしかすると異次元ポータルの現れやすい場所なのかもしれない。

動画は「YouTube」より引用


参考:「Daily Star」、「Fun City Finder」、「YouTube」、ほか

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

幽霊や異次元ポータルが出現しまくる最恐心霊スポット「エイボンの幽霊橋」! 橋の中に埋められた労働者たちの死体が…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル