【衝撃】武豊不在の天皇賞に「関西の秘密兵器」が出走することが発覚! マスコミノーマークの激ヤバ“穴馬”の脅威とは!?
プロ野球の阪神タイガースはいまひとつ波に乗れない状態だが、競馬は関西馬が圧倒的な存在感を見せている。今年のJRA(日本中央競馬会)のG1レースも、皐月賞や大阪杯、そして高松宮記念といったビッグレースを勝利。さらに先週行われたフローラステークスをサトノワルキューレ、マイラーズカップをサングレーザー、福島牝馬ステークスをキンショーユキヒメといった関西馬が勝利、重賞レースで3戦3勝という快挙を成し遂げたのだ。まさに勢いに乗る関西馬が、今週行われる第157回天皇賞(春)においても圧倒的な成績を残しているのをご存知か?
過去20年で関西馬が14勝、関東馬は6勝とダブルスコア以上の圧倒的な差を付けている。そして今年も有力馬のほとんどが関西馬という状況なのだが、そんな中この天皇賞(春)でマスコミもノーマークという「関西の秘密兵器」がいるという噂を耳にした。
その真相について関西馬情報専門の競馬情報会社「チェックメイト」に聞いてみた。
前述したように日本の競馬において関西馬は圧倒的存在感を示している。ディープインパクト、ナリタブライアン、オルフェーヴルといった近年の三冠馬はすべて関西馬であり、昨年の年度代表馬であるキタサンブラックや大阪杯を快勝したスワーヴリチャードなども関西馬である。その関西馬を深く知ることが馬券に直結することは当然といえよう。
今年も4月16日までで関西馬622勝に対し関東馬は410勝と劣勢であり、京都・東京開幕週の終了時点で重賞レースは関西馬32勝関東馬17勝と大きな差がついている。それだけに関西馬情報を専門に扱うというチェックメイトの存在は、競馬ファンにとって特別な存在といえよう。
そもそもなぜチェックメイトは関西馬情報を誰よりも入手できるのだろうか。しっかり調べてみると、そこには必然の事実があったのだ。
というのもチェックメイトは関西馬の拠点である栗東トレーニングセンターの目の前に位置し、一般人やマスコミのような競馬素人ではなく元調教師などの関係者も所属。これによって、調教師、騎手はもちろん、助手や厩務員、牧場関係者や馬主関係者などなど、関西馬に携わるあらゆる関係者からも勝負話を聞く事ができる。
中でも関西で活躍した元JRA調教師の清水久雄氏の存在は大きいだろう。確かに赤の他人でしかないマスコミよりも、同じ職場で働き苦楽を共にした身近な存在である彼らの方が特別な存在であり、本音も包み隠さず話せるのは間違いない。
その情報力は当然結果に表れており、今年も桜花賞、大阪杯、高松宮記念、フェブラリーステークスとG1レースを4連勝。さらに天皇賞(春)に繋がるレースとして知られる京都記念やアメリカJCCなどでも万馬券を的中させている。そして重賞レース以外にも関西馬の穴馬情報で3連単17万6530円や8万5460円といった高額万馬券も仕留めており、その情報と実績は文句なしだ。
その彼らだけが知る天皇賞(春)に出走する関西の秘密兵器、これこそ競馬ファンが最も知りたい情報といえるだろう。
天皇賞(春)は過去に関西の人気薄馬が激走してきたレースでもある。2016カレンミロティック(13番人気2着)、2015カレンミロティック(10番人気3着)、2012ビートブラック(14番人気1着)、2011年ヒルノダムール(7番人気1着)、2010メイショウドンタク(16番人気3着)など歴史に残る穴の関西馬は枚挙にいとまがない。
そして今年もそういった穴の関西馬が出走するというのだから、競馬ファンであれば誰もが知りたいはず。もちろん競馬ファンでなくても、穴の関西馬が絡めば一獲千金のビッグチャンスとなるのだから、このまま見逃すのは悪手そのものだ。
その関西馬情報を知る唯一の手掛かりは、関西馬情報を専門に扱う「チェックメイト」にあるが、その担当者から
と、嬉しいニュースが飛び込んできた! この無料公開について詳細を聞くと、
「皆さんが関西の秘密兵器と呼ぶこの穴の関西馬は、今までワケアリの敗戦でした。しかし今度は違います。京都はこの馬向きの絶好の条件で、関係者は絶大な自信で勝ち負けを見込んでいます。上位人気馬との組み合わせでも万馬券決着が濃厚ですから、かなり美味しい馬券になるでしょう。今回無料公開に踏み切ったのは、関西馬情報の凄さを体験していただくこと、まがい物が増える中で本物の情報を知っていただきたいからです。ぜひ遠慮なく利用してほしいですね」
との返信があった。自らの利益を考えればこの情報を無料公開するのはあり得ない。彼らはそれ以上に競馬ファンのことを、そして競馬界のことを考えているのだ。誰にとっても絶好のチャンスといえる、チェックメイトの「天皇賞(春)の3連単勝負買い目公開」が公開される日曜は目前に迫っている。絶対に見逃さないで欲しい。
CLICK→「無料公開!天皇賞(春)3連単勝負買い目」チェックメイト
※本稿はPR記事です。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【衝撃】武豊不在の天皇賞に「関西の秘密兵器」が出走することが発覚! マスコミノーマークの激ヤバ“穴馬”の脅威とは!?のページです。競馬、天皇賞、武豊、穴馬、関西馬などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで