奇習! 不幸な少年少女たちを貰い受け、性的虐待しまくり…! 同調圧力で黙認された「おらが町の名士」の鬼畜的所業を暴露!=東京

kishuu1834_02.jpg画像は「getty」より引用

「実はですね、その紳士。あちらこちらから集めてきた年端もいかない子供たち相手に、それこそ“大人がするようなこと”をしていたらしいんです。要は、今で言うところの性的虐待ですよ。けれどもね、そのことがわかってからも、うちの家を含めて、近隣の住民はおろか、議員の先生やら、駐在さんやらといった面々までもが、そのことを必死になって隠そうとするんです。それどころか、いくら子供たちがですよ、その紳士の目を盗んで逃げこんで来って、逆にお説教をして家に送り届ける始末。本当におかしな話ですよ」


 その表面上は“篤志家”であるという男性の、あまりに忌まわしき行為に耐えかねた子供たちが、一縷の望みを託す形で縋った大人たちまでもが、実に不可解な形で、この男性の味方となり、むしろ、彼の風評をさらに良くするために動くことが“暗黙のルール”として定着していたという当地の住民たち。こうした実に奇妙な状態が長らく続けられてきた背景には、「我々日本人特有の感覚が、大きく作用していたのではないか?」と春山さんは推測する。


「昔はね、隣組制度じゃないですけれども、それこそ、近隣で暮らす人々というのは、一蓮托生的な位置づけだったんですよ。となれば、いくらおかしなことをやっている人間がいたとしたって、その人間は“身内”も同然ですから、そういう“身内の恥”を晒すことというのは、必死になって避けてたものなんです。まあね、今の時代の人たちからしたら、体たらくぶりを責めるんでしょうけれどもね、なにせ当時は、障碍児が生まれただけで、それを“なかったこと”にして、ひっそりと座敷牢で育てていた時代です。理解してくれと言う方が間違っているのは百も承知ですけれども、とにかく、当時の人間にとっちゃ、いろんな事情を含めて”しょうがないこと”だったんだと思いますよ」


 いわゆる「村社会的」な意識と、日本人特有の「同調圧力」により、はからずも性的虐待を行う鬼畜男を野放しにする形となってしまったという当地の住民たち。彼らの心情はともかく、その毒牙にかかってしまった子供たちの胸中を思うと、なんともやりきれないものがあるというのが、正直なところである。
(取材・文/戸叶和男)


★『グランドジャンプ・プレミアム 11月号』(集英社)で「奇習」シリーズが待望の漫画化! 漫画家はなんと『不倫食堂』の山口譲司先生!! 知られざる昭和日本の奇習が“巻頭カラー”で究極のエロス爆発、絶賛発売中!!★


●戸叶和男の記事一覧はコチラ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

奇習! 不幸な少年少女たちを貰い受け、性的虐待しまくり…! 同調圧力で黙認された「おらが町の名士」の鬼畜的所業を暴露!=東京のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル