曼荼羅…?公園で発見された「渦を巻く不思議な松ぼっくり」=米マサチューセッツ州

画像は「YouTube」より

 マサチューセッツ州の公園で犬の散歩をしていた女性が、松ぼっくりで丁寧に作られた大きな作品?に出くわして話題になっている。

 地元メディアの報道によれば、マーガレット・ツァイトゥニーは8日、ウォルサム市のシダーウッド公園を愛犬の散歩で訪れた際に奇妙な物体を発見した。 それは一つ所に集められた松ぼっくりの山だったが、その配置はまるで曼荼羅のようで奇妙な渦を巻いていたのだ。

 当然ながら、奇妙な松ぼっくりを見つけて不思議に思った彼女は写真を撮影してFacebookに投稿、瞬く間に大反響を呼んだ。

 写真を見た人々からはこの謎めいた松ぼっくりがどこから来たものなのか、松ぼっくりの渦は宇宙人によって作られたのではないか、あるいは悪魔的なものなのではないかという意見も寄せられた。

 なお、ツァイトゥニーさん自身はそういったオカルト的な説は信じておらず、おそらく地元の大学の学生が作った芸術作品だろうと推測している模様。 ツァイトゥニーさんは「誰かがかなりの時間を費やして組み立ててくれたことに感謝しています。 それがなくなるまで、1日1枚写真を撮って記録に残そうと思います」と語っているそうだ。

関連動画

関連記事
Coast to Coast AM

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

曼荼羅…?公園で発見された「渦を巻く不思議な松ぼっくり」=米マサチューセッツ州のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング更新