プロの写真家が徹底検証! ロシアで激写された不気味な宇宙人写真?超衝撃の結末が!

■驚愕の最終推理

――感心している場合じゃないですよ。他になにかひっかかることありませんか?

・セルフィーにしては目線に違和感

写真家 いや、実はずっと気になっていたことが1つあるんですよ。今まで科学的に写真データを見てきましたが腑に落ちないことがあるんです。それは彼女の視線です。自撮りにしてはカメラ目線ではないし、この角度で撮影するにはスマートフォンを額より高い位置にもっていかなくてはいけません。ちょっと実際に同じ位置になるように、横向きにしてカメラをかざしてみるとわかるかと思うのですが、スマートフォンの画面に写った背後の景色を覗き込んでいるとすると、ちょうどこんな目線になるんですよ。

プロの写真家が徹底検証! ロシアで激写された不気味な宇宙人写真?超衝撃の結末が!の画像5画像は「DailyMail」より

――あ、なるほど! 本当ですね。ということは、彼女は自撮りをしていたのではなくカメラを通してこの謎の物体を見ていたと?

写真家 科学的な説明ではないので申し訳ないのですが、そんな気がしますね。この写真に「自撮り感が全くない」のもそういう理由かもしれません。それと先ほど話したとおり、隣の女性が謎の物体に気づいていないことから、この彼女にだけ見えていたと考えられるのです。となると、彼女自身も人間なのかさえ疑わしくなってきますね。宇宙人と何かアイコンタクトを取っていたのかもしれません。

 また、もし顔よりも高い位置にスマートフォンを持ってきて、自動的にフラッシュが炊かれてしまったら彼女自身の顔は暗いままで、この謎の宇宙人にフラッシュ光が届くことになります。もしかしたらこの光の線は宇宙人にフラッシュが反射した光なのかもしれません。だとすると、かなりメタリックな宇宙人だったのでしょうね。

――おお、なんとも陰謀的! 彼女自身も仲間の宇宙人だったと。十分あり得る話ですね。それをわざとSNSにアップする。

写真家 あくまで推論ですが、合成写真論はあくまで彼女が地球人だとしたらという前提がありますからね。この一枚の写真から言えるのは、合成を施したものか、彼女自身が宇宙人であるかということだと私は推測します。技術的なことだけいえば合成したものだと言えるのですが、彼女の表情や目線、実際に目線よりもスマートフォンを高く持ち上げる必要性など総合的に考えると、彼女と宇宙人との自作自演だという方が自然な気がします。SNSへのアップの目的はどうにもわかりませんが……。

 今回の検証では、作為的な合成写真だという見解と、元々ポドコリトフさん自身が宇宙人の仲間で、なんらかの目的で自作自演的にSNSに写真をアップしたとする見解の2通りが出た。

 総合的には、後者のほうが怪しいのではという結論に達したが、もう少しデータが数多くあれば明確に断言できるだけに残念ではある。しかし、もし本当に宇宙人で自作自演だったとするとその目的はなんなのだろうか。どのような姿であれば地球人は受け入れてくれるのかという調査なのかもしれない。ソースがロシアだけに何か大きな陰謀が隠されている気がしてならない。
(アナザー茂)

関連キーワード:, , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

プロの写真家が徹底検証! ロシアで激写された不気味な宇宙人写真?超衝撃の結末が!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル