>  > 海外紙、ご婚約相手・小室圭さんを 「ビーチ・ツーリズム・ワーカー小室」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

婚約

,

小室圭

,

海外

,

皇族

,

眞子さま

,

結婚

mako5_01.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

 秋篠宮家の長女、眞子さま(25)が婚約されることが明らかになった。お相手は都内の法律事務所に勤める小室圭さん(25)。国際基督教大学在学時より交際を開始し、延べ5年にわたり愛を育んできたという。すでに各種報道機関が取り上げ、お祭り騒ぎになっているが、実は海外でも大きく報じられ、日本のプリンセスへ祝福の声が多数寄せられている。

 英紙「Daily Mail」(5月16日付)も、眞子さまの婚約を大々的に報道。2人の関係を詳しく伝えている。しかし、「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」で「海の王子」に選ばれたことがある小室さんは、“オーシャンラバー(海好き)”と称され、あたかも“極めて”庶民的な民間人男性が眞子さまのハートを射止めたと強調された文章になっている。

mako5_02.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

 また、見出しには「ビーチ観光労働者(ビーチツーリズムワーカー)」と記されており、さらなる誤解を招いているようだ(小室さんは現在、都内の法律事務所で勤務している)。

 そんな誤解もあり、イギリス人も一斉に反応。皇族と労働者階級というロマンチックな身分差が海外の人々の心を掴み、同記事は17日時点ですでに1万回以上もシェアされ、400件近い英文の祝福コメントまで寄せられる事態に発展した。コメントの中には眞子さまの美貌を称えるものも……。いくつかご紹介しよう。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。