>  >  > 「明後日、ニビル最接近で月がなくなる」NASA学者が警告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント27
関連キーワード:

NASA

,

SETI

,

ニビル

,

太陽系

,

,

滅亡

【ガチ】「明後日、ニビル最接近で月がなくなる」NASAトップ学者が警告!? スペースXもニビル対抗計画発動、磁場影響でM7地震連発の画像3
画像は「Express」より引用

 謎の惑星「ニビル」の地球最接近が今月19日に近づいてきた。ネット上では有象無象さまざまな情報が飛び交っているが、ここに来て、遂にNASAの科学者が重い口を開いたとのニュースが飛び込んできた!


■NASAトップ科学者が警告「ニビル接近で月が消失する可能性」

【ガチ】「明後日、ニビル最接近で月がなくなる」NASAトップ学者が警告!? スペースXもニビル対抗計画発動、磁場影響でM7地震連発の画像2
モリソン博士「NASA」より引用

 海外サイト「Planet X News」の記事によれば、11月19日に太陽を挟んで地球とニビルが一直線に並ぶことで、地球の磁場に変化が生じ、地震活動が活発になる。その後2週間以内に、M7以上の地震が発生するといわれている。場合によっては、地軸が逆転するポールシフトも起こり、未曾有の災害が地球に降りかかるとも予想されている。

 1976年、作家のゼカリア・シッチン氏が、古代バビロニアと古代シュメール王国の伝承にニビルと呼ばれる謎の惑星が言及されていることを紹介して以来、にわかにニビル伝説が噂され始めたが、その後、米国カリフォルニア工科大学の研究チームが第9の惑星の存在を明らかにしたこともあり、科学的な重要性も日に日に増してきている。

【ガチ】「明後日、ニビル最接近で月がなくなる」NASAトップ学者が警告!? スペースXもニビル対抗計画発動、磁場影響でM7地震連発の画像1
画像は「Express」より引用

 その証拠に、あの「SETI」(地球外知的生命体探査)がニビルを主題的に扱った異例のラジオ番組「Skeptic Check: Nibiru! (Again!)」を制作。また、英紙「Express」(16日付)によると、この度、NASAエイムズ研究センターの宇宙物理学者デイヴィッド・モリソン博士が同番組に出演し、ニビル接近時の危険を科学的に語ったというからさらに驚きである。なんと、もし太陽系内にニビルが突入した場合、太陽系惑星の位置が乱され、その結果「月が地球の軌道から弾き出される可能性」があるというのだ!

「巨大な天体が太陽系に入ってくると、その天体の重力が太陽系惑星の軌道を狂わせることになるでしょう。(中略)たとえば、月が地球の軌道から弾き飛ばされることもあるかもしれません」(モリソン博士)

 トカナでも度々報じてきたが、聖書研究家で天体観測家のデイヴィッド・ミード氏は、ニビルの最接近により、「世界は終わらないが、我々が知っている世界は終わる」と予言している。もしかしかしたら、我々の知らない世界とは、月のない世界のことなのかもしれない――。

関連キーワード

NASA
SETI

コメント

27:匿名2017年11月21日 20:41 | 返信

このフェイクニュース偽計業務妨害罪が適用され責任者は逮捕されます

26:匿名2017年11月21日 08:00 | 返信

TOCANAは虚構新聞のオカルト版なんだから、真に受ける方が間違いです。
まあ、アレに本気で釣られてツイートした野党議員もいるみたいだけど。

25:匿名2017年11月20日 23:58 | 返信

ガセネタの安定っぷりが半端ない
嘘サイト

24:匿名2017年11月20日 20:32 | 返信

また終わりの始まりかよ・・

23:匿名2017年11月20日 20:08 | 返信

まだ何も変化が起きないねぇw
でもまだ、約4時間残ってるから、その間に何か起きるかな?w

22:匿名2017年11月20日 10:29 | 返信

記事をよく理解すると、19日は始まりの日なのだよ。
つまり、地震発生が11月20日でも21日でも、月が公転軌道を外れてしまうのが1億年後でも、当たりになる。
それを理解しろ。

21:匿名2017年11月20日 07:59 | 返信

はい、予定通りハズレWww

20:匿名2017年11月20日 02:58 | 返信

こんなしょうもない記事にまでマジレスしている類いなんて、てめぇの人生を謳歌する頭も学も無い、日々コンプを募らせてる不甲斐ない無能だけやろ

19:匿名2017年11月19日 23:35 | 返信

何でみんなガチギレしてんだよ。
もっとオカルトニュースを楽しめよ。

博士自身がニビルの存在を信じてないのに。

18:匿名2017年11月19日 17:42 | 返信

【ガチ】来月のニビル記事担当はしんじ!

17:匿名2017年11月19日 17:38 | 返信

ところで、何時に二ビルさんが来るの?
茶菓子を用意して待ってるんだけど。

もう、お腹すいたから食べちゃうぞw

16:匿名2017年11月19日 03:03 | 返信

当日……
TOCANAが新しい何らかの記事をあげていたら、
ニビルのことなんかこれっぽっちも信じていないという余裕の現れ。

15:匿名2017年11月18日 21:57 | 返信

羽田第二ビル、大阪駅前第二ビル
日本は二ビルだらけです

14:匿名2017年11月18日 21:04 | 返信

※7
フェイク動画何ってCGかじってる奴なら誰でもつくれるぞ

13:匿名2017年11月18日 20:59 | 返信

おーい二ビル接近は二十日だぞw

(「11月20日、ニビルが地球に接近して大災害を起こす」という話題を大手メディアでさえ取りあげる根幹にあるのは「現実として地球は天体衝突の時代に入りつつある」という避けられない現実│In Deep より)

英米の大衆メディアが二ビル関連報道が連日報じているんだけどw

12:匿名2017年11月18日 18:49 | 返信

>ネット上では有象無象さまざまな情報が飛び交っているが、

原因はココ

11:匿名2017年11月18日 11:32 | 返信

そんなことよりおうどんたべたい

10:匿名2017年11月17日 23:08 | 返信

面白い記事じゃないか、みんな厳しすぎだよ、貴乃花親方か?

9:匿名2017年11月17日 21:10 | 返信

トカナの上だけにニビルが落ちることを祈ってるよ
読者の反感買う記事ばかり立ててるとサイト荒らされるぞ?
自業自得だ

8:匿名2017年11月17日 20:25 | 返信

誰もニビルネタ求めてないのに何で何回もやるの?
まったく需要も無いのに何回もしつこくやってんじゃねーよボケ!
何回外せばやめるんだよ
月が無くなるとか馬鹿も休み休みにしろ

7:匿名2017年11月17日 20:18 | 返信

え?矛盾過ぎるじゃんw文章の中の「もし太陽系内にニビルが突入した場合」てことはさー、まだ太陽系の中に居ないってことじゃん?
だとさー、あのYouTubeとかに出てたのは二ビルじゃないってこと?太陽系に入ってたのならしっかり見えてるはずなのにこの話からにして嘘やんw

6:匿名2017年11月17日 19:55 | 返信

さっさと死ね‼︎糞TOCANA

5:匿名2017年11月17日 19:22 | 返信

18日と、当日の19日も、ニビルネタの記事が来そう。

4:匿名2017年11月17日 19:21 | 返信

何だよチクショー!
21日発売のガリガリ君レモンティーを食えないじゃないか!
ふざけんな!クソー!

3:匿名2017年11月17日 19:19 | 返信

それじゃあ具体的に今現在二ビルはどのぐらいの場所にあるんですかー?月以外にも異変が起きてるんじゃないんですかー?写真を見せてくださいよー?なんで見せないんですかー?馬鹿なの?死んでくれるの?人々が死んで喜ぶの??ニュースに報道しないのは何故ですかー?

2:匿名2017年11月17日 19:06 | 返信

お月見がなくなってしまうな。月見団子の消滅か

1:匿名2017年11月17日 18:56 | 返信

ヨシッ!判った!!
18日に死ぬほど吉野家のすき焼きを食ってから死んでやるぞ!(爆)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。