>  > メディアが書かない「欽ちゃん最強伝説」を暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
kwmt_5.jpg
川本成(撮影:編集部)

 サイキック芸人のキックとお笑い評論家のラリー遠田が、欽ちゃん劇団出身の芸人・俳優である川本成に萩本欽一の伝説を聞くロングインタビュー企画。第4回では、萩本の知られざる休日の過ごし方について聞いてみた。

・ インタビュー第1回:ヤバすぎる「欽ちゃんエピソード」のホントのところ
・ インタビュー第2回:欽ちゃんの名言を徹底解説「世の中はすべて7:3だ」
・ インタビュー第3回:欽ちゃんの深遠なる最強お笑い理論をガチ解説


■すべてお見通し!? 欽ちゃんのヤバすぎるゲン担ぎ

――(キック)萩本さんは普段どんなものを食べているんでしょうか? 食生活に人とは違うこだわりとか、ゲン担ぎがあったりするんでしょうか。

kwmt_10.jpg
We Love Television?』(ポニーキャニオン)

川本  食べ物で言うと、ピザを食べるときにこれでもかっていうくらいタバスコをかけるんですよ。「俺はピザを食べてるんじゃなくてタバスコを食べてるんだ」って言ってました。辛いものは大好物みたいですね。

 あと、欽ちゃんの「運」にまつわる話としては「お前、嫌なことがあったときには数字見とけよ」って言われたことがあります。自動車にぶつかる事故に遭ったら、ナンバープレートの数字を覚えておくとか。それで、その日のうちに、その番号の宝くじを買ったりすると、運が向いてきてるから当たるって言うんです。

 この前、欽ちゃんが事務所スタッフのミワちゃんっていう子に「ミワちゃんは今、運が溜まってるから宝くじ買ってきて」って頼んでいて。そうしたら、組違い賞で10万円が当たっていたんです。番号は1等とぴったり同じで、本当に組の数だけが違っていて。ビックリしましたね。


■欽ちゃんにゲームをやらせたら、誰も勝てない

――(ラリー)お休みの日は何をしているんでしょうか? 麻雀とか将棋とか、ゲームが好きだという噂は聞いたことがあるんですが。

誰も知らない、萩本欽一。We Love Television?

誰も知らない、萩本欽一。We Love Television?

日本お笑い界の大御所にまつわる伝説のウソ・ホント

コメント

1:匿名2018年3月21日 14:18 | 返信

女性的な脳の使い方をしているんだなぁ~。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。