>  >  > 【心理テスト】どの“月の絵”が好きかで分かる「隠れた性格」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

個性

,

心理テスト

,

性格

 春は新しい出会いやチャレンジの季節でもある。初対面の人々に自分をどうアピールするか、自分に合っているのはどんなやり方なのか、試行錯誤を迫られる時期ともいえるだろう。そんな時に参考になるのは自分の性格だが、自分がどんな人間なのかを知ることは難しい。その手がかりとして、絵を使った心理テストをウェブメディア「Wonderneed」よりご紹介しよう。

 月と海を描いた4つの絵のうち、どれが一番気に入っただろうか? その答えはあなたの隠された個性を示している。

0410moon-1.jpg
画像は「Wonderneed」より引用


■1を選んだ人

0410moon-2.jpg
画像は「Wonderneed」より引用

 回答者の20%が1の絵を選択する。静かな海と空の右側に浮かぶ月を描いた絵は、永遠を望んでいることを示している。小さな頃から想像力に溢れており、遠大な夢と将来への希望を持っているタイプである。目標達成まで休まず努力するが、そのことにも幸福を感じている。

 このタイプは想像力豊かな一方で、現実の世界に対しても注意深く接する。自分の未来のために重要なことをしっかりと理解しており、段階に応じて適切に対応するタイプだ。しかし友情や愛についてはまた別で、ひっきりなしに友達や恋人を変えるのではなく、同じ人と生涯の絆を持ちたいと考えるだろう。

関連キーワード

コメント

1:匿名2018年4月12日 10:15 | 返信

高波なの、雲かと思った

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。