【心理テスト】どの“月の絵”が好きかで分かる「隠れた性格」が当たる!15%しか選ばない絵を選ぶと…!?

関連キーワード:

,

,

■2を選んだ人

【心理テスト】どの月の絵が好きかで分かる「隠れた性格」が当たる!15%しか選ばない絵を選ぶと…!?の画像3画像は「Wonderneed」より引用

 回答者のうち30%が2の高波と月の絵を選ぶ。このタイプは感情に振り回されない精神的な強さを持つ一方、何かを決断する時は心の声を重視する。正直で寛大で親切で、変化を歓迎するものの、受け入れるのは自分の利益になるときだけだ。行きつけのレストランや居酒屋があり、毎週末には祖父母に会いに行くなどの決まりがあり、友人とは長い付き合いをするようなタイプだ。

 このタイプは「幸せでいたいなら、実際にはそうでなくても幸せそうにする必要がある」というような考えを持っていることがある。幸福こそが世界を動かしていると考えており、人々を笑顔にしたいと思っている。

■3を選んだ人

【心理テスト】どの月の絵が好きかで分かる「隠れた性格」が当たる!15%しか選ばない絵を選ぶと…!?の画像4画像は「Wonderneed」より引用

 3の絵を選ぶのは回答者のうち15%だ。左側の月と小さく波だった海の絵は、知的好奇心の高さを示している。このタイプは平均以上の知性を持っており、科学や文学作品、論理パズルなどを解くことなどが好きで、さらに知性に磨きをかけていきたいと思っている。その鋭い直感であらゆることから問題を見つけ出すことができるだろう。

 友人は多いかもしれないが、このタイプは一人で仕事をした方がいいだろう。誰からも邪魔されない環境で実力を発揮するタイプである。自分より優れた人や仕事を見た時には、もちろん人並みに嫉妬心や怒りを抱くこともあるが、高みに達するための努力を理解し評価できる。このタイプの知的さは、多くの人を魅了するだろう。

【心理テスト】どの“月の絵”が好きかで分かる「隠れた性格」が当たる!15%しか選ばない絵を選ぶと…!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル