• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

0514angel-4.jpg
画像は「Facebook」より引用

「疑いようもなく、私たちが見ているのは何らかの超常現象です!」

 画像を見た地元ジョーダンリバー教会のダニエル・モーズ牧師は「写真を見た瞬間にはっきりと分かりました」と、画像に写りこんだ白い物体が天使であると太鼓判を押した。牧師が画像を教会のFacebookアカウントに投稿すると、天使の画像はたちまち大評判を呼び、地元メディア「16wndu」がニュースとして取り上げたほか、ネット上でも注目を浴びている。

■冷めた見方も

 とはいえ、写りこんだのは天使ではなく、ただの羽虫だという冷めた見方も存在する。「16wndu」の取材に応じた地元カメラマンのジョー・クラークさんは、蛾が写りこんだのではないかとみている。

「最初の画像は明らかに蛾です。羽と頭の部分だとはっきり分かりますよね。でもピントが合っていないので解釈の余地はあると思います」(クラークさん)

 確かに、そう言われてみれば羽ばたいている蛾を正面から撮った様にも見える。2枚目の画像でもやのように消えてしまっているのも蛾だと考えれば納得がいくが……。

0514angel-3.jpg
「天使」と蛾の比較。画像は「Facebook」と「Thinkstook」より引用

 牧師もお墨付きを与えた天使の姿。果たしてその姿は本物か否か。

(編集部)

参考:「Facebook」「16wndu」ほか

関連キーワード

コメント

1:匿名2018年5月15日 17:44 | 返信

天使型の巨大生物かと思った

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。