なぜ、韓国ビールは日本がルーツなのにまずく感じるのか?
2014.09.06 12:00
「韓国ビールを擁護するならば食習慣の違いがあります。韓国には焼酎をビールで割って飲む習慣があります。てっとり早く酔えるので人気があるんです。さながら、日本のホッピーですね。その際にビールの“コク”は不要となるため、シンプルな味が好まれる。日本人と韓国人では味覚として求めるポイントが違うのかもしれません」(前出・同)
さらに、韓国国内ではマッコルリや焼酎がビールより安い値段で出回っている。「とりあえずビール」という人間は日本よりは少なさそうだ。飲酒事情ひとつとってもお隣の国との違いはあるようだ。
(文=平田宏利)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊なぜ、韓国ビールは日本がルーツなのにまずく感じるのか?のページです。ルーツ、平田宏利、韓国ビールなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで