撮影:馬場智行
■神秘的な体験をしたことはありますか?
実は割とある方です。心霊方面の体験とか。あとは、神様なのかはわからないですが、“導かれている”ような気がすることがあります。また、記憶力が良いのか、おしめを当てられている時のことを覚えています。そのもう少し前の、母親の中にいる時のこととか、そのもう少し前とか…いわゆる胎内記憶ですが、まあ、そのへんは自分でも半信半疑ですね。
■馬場さんがこれから撮りたいものは何でしょうか?
「都市、高速道路、戦争体験者、地下鉄」…などなど。生活の中で生まれた疑問に対して答えを求めることが、私にとっての写真を撮る理由で、いつかそれらの答えが揃った時、「人間が生きることや、生きる意味は何なのか?」…という疑問に対する答えが見つかるんじゃないかと思っています。まあそのために写真をやってます。
■馬場智行(ババトモユキ)
1981年 和歌山県生まれ
2003年 天理大学文学部歴史文化学科考古学専攻卒業
2011年 日本写真芸術専門学校写真科1部3年制フォトアートコース卒業
【グループ展】
2012年 Elemets of light それぞれの光ーPart Ⅱ
『存在ーそこにある場所ー』若手写真家4人展(ナグネ)
2010 GAW展7「路地から路地へ in 西脇」
【個展】
2011 Acryl (ニコンサロン)
【受賞歴】
2011 ニコンサロンjuna21入賞
馬場智行HP・http://www.babatomoyuki.com/work.html
リブロアルテHP・http://www.libroarte.jp/
『ACRYL』馬場智行
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。