【死刑囚と面会】極悪殺人鬼・伊藤和史の“同情せざるを得ない”壮絶状況が判明! 一家3人殺害事件犯の実像
2016.10.08 18:00
■最後の面会
伊藤が今も拘禁されている東京拘置所
伊藤と最後に面会したのは、最高裁の上告棄却から二週間余りが過ぎた5月半ばのこと。いよいよ死刑の確定が間近に迫っても、伊藤は自分のことより弁護士や支援者、離れて暮らす家族のことを心配するようなことばかり言っていた。しかしやはり、弱気は隠せず、「正直、家族にすがりつきたいんですけどね」と率直な言葉も口にした。
「僕、何のために生まれてきたんかと思います・・・」
目の前で伊藤がしみじみそう言った時には、なんともいたたまれない思いにさせられた。「時間です」と立ち合いの刑務官に告げられて辞去した際、面会室から出ていく筆者に手を合わせ、ずっと拝み続けていた伊藤の姿が今も忘れ難い――。
(取材・文・写真=片岡健)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【死刑囚と面会】極悪殺人鬼・伊藤和史の“同情せざるを得ない”壮絶状況が判明! 一家3人殺害事件犯の実像のページです。殺人、死刑囚、片岡健、死刑囚の実像、伊藤和史などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで