「イスラム国」の“殺害リスト 8786人”の公開迫る! 住所も特定、トランプ大統領の名も、日本人は?
元FBI職員の弁護士スチュアート・カプラン氏は、昨年ゲイ・クラブがターゲットにされたテロ「フロリダ銃乱射事件」の数日前に、“一匹狼型のテロリスト”こそ、警察も予防不可能な危険因子であると語っていた。
「『イスラム国』信奉者が殺害リストを入手し、すぐさま隣人がリストに名を連ねていることを知ったら、彼はきっと恐ろしい企てを立てることでしょう。この潜在的な危険性を正確に計算する方法も、防止する術も存在しません」(カプラン氏)
先月22日、英ウェストミンスター宮殿敷地内で発生したテロ事件の犯人ハリド・マスード(52)も「イスラム国」に共感する一匹狼タイプのテロリストだった。英紙「The Sun」(4月4日付)によると、事件の数週間前には、「イスラム国」が秘密性の高いメッセージサイトを使いウェストミンスター宮殿へのテロを煽動していたとのことだ。
「イスラム国」との泥沼の争いはいつになったら終わるのだろうか……。幸運なことにこれまで日本国内では「イスラム国」絡みのテロ事件は発生していないが、日本も彼らの敵であることは忘れてはならないだろう。もし今回のリストに日本人が含まれているとなれば、いつ日本でテロが発生してもおかしくないのだ。今後、詳細な情報が入り次第、追って報じたい。
(編集部)
参考:「SITE Intelligence Group」、「Brentbart」、「Daily Mail」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「イスラム国」の“殺害リスト 8786人”の公開迫る! 住所も特定、トランプ大統領の名も、日本人は?のページです。テロ、IS、ISIS、UCC、殺害リストなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで