来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下?→日本壊滅の可能性? 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」

関連キーワード:

,

,

来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下?→日本壊滅の可能性? 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像1画像は「Daily Mail」より引用

 2011年に打ち上げられた中国の宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」は、2016年9月に制御不能状態に陥り、2018年の1月~3月にかけて地球に落ちてくるといわれている。これまで落下地点は明らかにされてこなかったが、遂に落下の危険がある範囲が特定された。なんと、東京にも落下する危険があるというのだ!


■日本列島の大部分に落下の危険

 英紙「Daily Mail」(9日付)によると、未だ詳細な落下地点は不明とのことだが、欧州宇宙開発機関(ESA)の予想では、北緯43度~南緯43度の範囲に落ちることはほぼ間違いないという。この範囲には、ニューヨーク、マドリッド、シドニー、ニューデリー、そして東京といった大都市が含まれている。さらに恐ろしいことに、日本に限って見てみれば、北海道南部から本州、沖縄まで日本列島の大部分に落下する可能性があるのだ。

来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下?→日本壊滅の可能性? 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像2落下予測範囲「Daily Mail」より引用

 天宮1号は大気圏突入時に機体がバラバラになり、一部は燃え尽きるといわれているが、100kg以上のパーツが地上に落下するとも指摘されている。ほとんどは海や無人の土地に落下すると楽観的な予測が立てられているものの、何度も言うように具体的な落下地点は未だ予測できていない。我が国にも鉄の塊が降ってくる可能性は十分にあるのだ。

来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下?→日本壊滅の可能性? 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像3画像は「Daily Mail」より引用

「天宮1号の軌道から、北緯43度以北、南緯43度以南にパーツが落下する可能性は排除しています。つまり、天宮1号の再突入はこの範囲ならどこで起こるということです。そして、再突入のデータ、日時、地理的な詳細などの予測は大きく不確定です。再突入直前でも、曖昧な落下時間と落下地点しか計算できないでしょう」(欧州宇宙開発機関のHolger Krag氏)

 欧州宇宙開発機関は今月28日に天宮1号の再突入を分析するワークショップを開くとのことだが、具体的な落下地点を予測することはやはり困難を極めることだろう。人口密集地域に落下しないことを祈るばかりである。

■中国による国家的テロにより人類滅亡か?

来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下?→日本壊滅の可能性? 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」の画像4画像は「Daily Mail」より引用

 だが、天宮1号の落下に関する不吉な滅亡予言もある。的中率が100%と話題のアメリカ先住民「ホピ族」の予言では、地球の未来について次のような記述がある。

「天上にある天国の居住施設が地球に落下し衝突する。その時には青い星が現れて、その後、ホピ族の儀式は幕引きとなる」

 “ホピ族の儀式”が終わるということは、この世が終わるということだろうか。そして“天国の居住施設”とは、まさか「天宮1号」のことを示しているのだろうか? たとえ人口密集地域に100kg級のパーツが落下したとしても、人類が滅亡するとは思えないかもしれないが、たとえば稼働中の原発にヒットした場合などは、壊滅的な災害が引き起こされることも考えられるだろう。あるいは、被害を受けた国家がそれを国家的テロと見なし、中国に対し戦争を仕掛け、そのまま第3次世界大戦に突入することもあるかもしれない。こういった最悪のシナリオは極めて確率が低いとはいえ、的中率100%のホピ族の予言と奇妙なリンクをみせているだけに不吉である。今後も天宮1号の動向は逐一チェックしておいた方が良いだろう。いずれにせよ、無責任にもコントロール不能のスペースステーションをただ放置するばかりの中国にはため息も出ない。


参考:「Daily Mail」、ほか

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下?→日本壊滅の可能性? 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル