【最新】米軍が撮影したガチの「卵型UFO動画」に衝撃! パイロットも大興奮…翼も排気もなく推進力不明「100%宇宙人」
■世界的UFO研究家「UFOに間違いない!」
世界的UFO研究家スコット・ウェアリング氏は、「宇宙人が実在し、地球を監視していることを証明する100%の証拠」であると断言している。一方、UFO研究ブログ「UFO Sightings Hotspot」は、「不明瞭な映像で印象的ではない。UFO暴露プロジェクトに何ら貢献する映像ではないと思う」と辛辣なコメントをしており、UFO研究家の間でも意見が分かれているようだ。
■同じ動画が2年前に投稿されていた?
YouTube上では、映像の内容とは別の問題が争点となっている。この動画はTo The Stars Academyが独占的に入手したと謳っているが、実は2年前に同じ動画をアメリカの現代美術家ジェレミー・コーベル氏が、動画共有サイト「Vimeo」に投稿していたとUFO探求YouTubeチャンネル「Secureteam10」が暴露したのだ。現在、Vimeo上の動画は削除されているが、検索画面上で日付を確認することはできる。一体これはどういうことだろうか?
コーベル氏によると、Vimeoでは動画に関連付けられる日付は投稿日ではなく、ページの作成日であるため、このような混乱が生じているだけであって、決して2年前にアップロードしたものではないという。だが、「数年前に同じ動画を観たことがある」と語るYouTubeユーザーも複数おり、コーベル氏が嘘をついているのではないかと疑う声が大きい。同時にTo The Stars Academyとトム・デロング氏に対する失望も広がっているようだ。
もし、この動画が2年前から公開されていたとしたら、独占的に初公開したとするTo The Stars Academyの思惑は何なのだろうか? 1つには学校設立に向けた資金集めのための宣伝ということも考えられるが……。そして、コーベル氏が嘘をつくもっともらしい理由はあるだろうか? ネット上ではTo The Stars Academyがコーベル氏を買収しているという疑惑も囁かれているが、これについても真相は不明だ。
一方、何者かが意図的に根拠のない陰謀説を流布し、混乱を引き起こすことで、動画の内容から人々の視線を逸らそうとしている可能性も考えられる。つまり、トム・デロングやTo The Stars Academyの信用を失墜させ、彼らのUFO暴露プロジェクトを阻もうとする狙いが背後にあるかもしれない、ということだ。
今後、To The Stars Academy側は、今回の騒動に対してどうリアクションするのだろうか。早々に真相が明らかになることを願いたい。いずれにしろ、大事なのは動画の内容であって、誰がいつ公開したかは瑣末な問題なのだが……。
参考:「To The Stars Academy.com」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【最新】米軍が撮影したガチの「卵型UFO動画」に衝撃! パイロットも大興奮…翼も排気もなく推進力不明「100%宇宙人」のページです。宇宙人、UFO、エイリアン、米軍、暴露、戦闘機、流出、トム・デロング、赤外線、To The Stars Academyなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで