【心理テスト】“最初に見えた動物”でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!

 簡単なように思えるが、自分自身の性格を客観的に把握するのは意外と難しい――。


■最初に見えた動物はどれか?

 ここにいくつかの動物の絵が重なり合っている1枚のイメージがある。

【心理テスト】最初に見えた動物でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!の画像1 「Social Consciousness」の記事より

 あなたの脳がとらえた絵やそれにかかる時間が自分の本質を探るヒントになる。より正確に判断できるよう、先に答えをのぞかないように。

 そして、あれこれ先入観を持たずに気持ちを落ち着かせて試してみよう。

 やり方のポイントは、

・最初に見えた動物はどれか?(複数でも可)

・他の動物を認識するまでにどのくらいの時間がかかったか?

・動物は全部でいくつ見つけられたか?

【心理テスト】最初に見えた動物でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!の画像2 「Social Consciousness」の記事より

 それでは結果を見てみよう。最初に見つけた動物による、性格診断は以下の通りだ。


・鳥:社交的で表情豊か。

・カニ:ユーモアのセンスがある人。幸せを多く感じることができる。

・鳥とカニ:同時もしくはほぼ同時にこのふたつのイメージをとらえるには集中力を要する。脳の情報処理能力に優れている一方、繊細で感情的。 

・馬:自由奔放な人。自立心、独立心が強い。直感力や洞察力があり、思慮深い思想家でもある。 

【心理テスト】最初に見えた動物でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!の画像3 「Social Consciousness」の記事より

・イルカ:創造的。芸術的な人。右脳が発達しており考えが個性的で、表現力がある。

【心理テスト】最初に見えた動物でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!の画像4 「Social Consciousness」の記事より

・アヒル:絵の中で最も見つけにくい。冷静で集中力、判断力が優れている。

【心理テスト】最初に見えた動物でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!の画像5 「Social Consciousness」の記事より

・熊:リーダー的素質がある。メンタルが強く、細かいことにとらわれない。

【心理テスト】最初に見えた動物でわかる「頭の柔軟性と真の性格」が面白い! 複数見える人も…最新心理学が深い!!の画像6 「Social Consciousness」の記事より

・子犬:親切。思いやりを育める人。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ