一夫多妻を推進する米カルトリーダー、ウォーレン・ジョセフの狂気とは?12歳少女が老人と強制セックス&結婚も!

一夫多妻を推進する米カルトリーダー、ウォーレン・ジョセフの狂気とは?12歳少女が老人と強制セックス&結婚も!の画像5裁判所に向かうウォーレン(左)。画像は「Daily Mail」より引用

 2008年4月になり、テキサス州エルロラドのFLDS牧場で生活していた信者が「強姦や虐待が日常的に行われている」と警察に通報。未成年の幼な妻を含む468人の子供たちが保護され、130人の女性たちが子供たちと一緒にいるためにセクトを後にした。残った母親たちは「子供たちを違法に引き離し保護した」と訴え、5月に違法だという判決が下るなど、セクトの子供の保護をめぐってのごたごたがしばらく続いた。

 そして2008年7月、ウォーレンはテキサスの大陪審からFLDSの男性信者と共に重婚、性的暴行罪で起訴された。2010年6月、未成年との性行為でウォーレンを起訴していたアリゾナ州の裁判官はテキサス州の裁判を優先させるためにと起訴を取り下げ、7月にユタ州の裁判所も「2007年の判決は選抜された陪審員に偏りがあった」として判決を無効にした。

 2010年11月、ウォーレンはユタ州からテキサス州へと移動し、重婚と児童への性的暴行罪での裁判を受けることに。ウォーレンは無罪を主張し、自分で自分の弁護もしたが、2011年8月に有罪判決を受け、14歳以下への性的暴行で終身刑、17歳以下への性的暴行で禁錮20年の重い判決を受けた。

 裁判所から出てきて警察車両に乗るウォーレンは、待ち構えていた人々から「お前はまだ自分が預言者だと思ってるのか!」と罵声を浴びた。しかし、FLDSセクトに残った信者たちは彼のことを「みんなの罪を背負ってくれた現代のイエス・キリスト」だとますます崇め、ウォーレンも面会に訪れた信者たちに説教を施すなどやりたい放題だった。

 ウォーレンが支配していたFLDSセクトだが、敷地のほとんどはテキサス州に没収され、2016年には11人の信者たちがマネーロンダリングなどで起訴されるなどボロボロになっている。2017年9月には結婚を強要した未成年の女性たちに1600万ドル(約17億6000万円)の慰謝料を支払う判決が出たが、果たしてウォーレンに支払い能力があるのかどうかは不明だ。

一夫多妻を推進する米カルトリーダー、ウォーレン・ジョセフの狂気とは?12歳少女が老人と強制セックス&結婚も!の画像6ウォーレンと家族。画像は「CBS News」より引用

 FLDSのセクトはウォーレンが支配していたセクトだけではない。他にも多くのセクトが存在しており、場所によっては生理が始まった時期や12歳になったら結婚させられる少女もいると伝えられている。隔離された敷地で共同生活を送っている信者たちを脱退させることは容易なことではない。「少女が老人と結婚させられセックスさせられるのはおかしい」「近親婚が増え奇形児も増えている現状をどうにかしなければならない」と、セクトから逃げだした元信者たちが結束し救出活動を進めているが、脱出してもセクトの外での暮らしに慣れることができず、結局セクトに戻る者も少なくないという。

 ウォーレンは刑務所に放り込むことができたが、FLDSの問題はあまりにも大き過ぎて、当局は今も頭を悩ませ続けている。

Biography」、「CNN」、「YouTube

文=堀川英理

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

一夫多妻を推進する米カルトリーダー、ウォーレン・ジョセフの狂気とは?12歳少女が老人と強制セックス&結婚も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル