「NYの地下秘密クラブ」での悪夢を映画化!アセンシオ監督が「移民問題とオカルト」を語る(インタビュー)

■アセンシオ監督のオカルト体験

「NYの地下秘密クラブ」での悪夢を映画化!アセンシオ監督が「移民問題とオカルト」を語る(インタビュー)の画像4

 トカナも報じたが、2016年、スペイン国防省が1900ページにものぼる「UFOファイル」をオンラインで公開したことで話題となった。UFO多発地帯であるスペインは米国に次ぐUFO大国であると言ってもよいだろう。スペイン出身のアセンシオ監督は、果たしてUFOなど超常現象に遭遇したことはあるのだろうか?


――スペインはUFOやフォーティアン番組が多いですが、監督はオカルト体験ありますか?

アセンシオ監督 父の実家が、スペイン中部のニエバという田舎にありました。そこでは幽霊の存在みたいなものを感じたことがあります。ただ、存在を感じただけで実際に幽霊を見たという経験はありません(笑)。UFOについては8歳から10歳ぐらいの時に見ましたね。


――具体的なUFOの形など覚えていらっしゃいますか?

アセンシオ監督 形というより、光が見えた感じですね。UFO見たのも父の実家があるニエバです。そこは、マドリードと違って建物もなくて、本当にまっ平らな場所なんです。山もないので、地平線がずっと続いている状態なので空がよく見えるんですよ。でもUFOというよりも、私の想像だったんじゃないかと思っています。(笑)

「NYの地下秘密クラブ」での悪夢を映画化!アセンシオ監督が「移民問題とオカルト」を語る(インタビュー)の画像5

――最後に、次の作品の予定はありますか?

アセンシオ監督 またニューヨークを舞台にした作品です。今度は、男女の恋愛が絡んだサイコミステリーとなりますが、ただ今準備中です。


――ありがとうございます!公開が待ち遠しいですね。

 アセンシオ監督は、吸い込まれそうなきれいなブルーの瞳を持ったとても美しい女性である。しかし、しっかりとした芯があり、何事にも向き合える強さを持っている人だと感じた。そして、アセンシオ監督のフレンドリーで優しい人柄がひしひしと伝わるインタビューであった。そのような、アセンシオ監督の強さの中にある慈悲深い面が、この作品に描かれているただの悲劇で終わらない最後のかすかな希望にも繋がるのかもしれない。

■映画『MOST BEAUTIFUL ISLAND モースト・ビューティフル・アイランド』
出演:アナ・アセンシオ、ナターシャ・ロマノヴァ『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー』、ニコラス・トゥッチ『サプライズ』、ラリー・フェッセンデン『喰らう家』『ヘルベンダーズ』、アミ・シェス、デビッド・リトル
監督・脚本:アナ・アセンシオ
製作:アーメット・S・ビルゲン、ホセ・マリア・ガルシア、ギル・ホランド、ラリー・フェッセンデン『ステイク・ランド』『肉』『ABC・オブ・デス2』、ノア・グリーンバーグ
音楽:ジェファリー・アラン・ジョーンズ
撮影:ノア・グリーンパーク
2017年/米国/英語/80分/カラー/ビスタサイズ/映倫:R15+/原題:MOST BEAUTIFUL ISLAND
配給:インターフィルム
コピーライト:(c)2017 Palomo Films LLC All Rights Reserved.
公開時期:2019年1月12日より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
HP: http://www.interfilm.co.jp/mostbeautifulisland/

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    「NYの地下秘密クラブ」での悪夢を映画化!アセンシオ監督が「移民問題とオカルト」を語る(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

    UFO・宇宙人

    オバマと異星人にまつわる奇談

    UFO・宇宙人