ゲッティイメージズの「呪われたゲッティ一族」の悲劇! 若者が次々死亡、耳切り落とし、突然死、精神崩壊…
石油王ジャン・ポール・ゲティ卿の孫であるジョン・ギルバート・ゲティ(52)が、米テキサス州のホテルで亡くなっているのが発見された。死因は不明。生きていれば5億ドル(約522億円)を超えるゲティ家の遺産を相続する予定だったという。
ゲティ卿は生涯で5人の妻との間に5人の息子をもうけた。今回亡くなったジョン・ギルバート・ゲティは四男ゴードンの孫だった。ちなみに三男ユージンの息子は写真画像代理店「ゲッティイメージズ」の共同経営者マーク・ゲティである。
大富豪のゲティ一族だが、英紙「Daily Star」(11月24日付)によると、数多くの悲劇に見舞われてきた「呪われた家族」でもあるという。
最も知られている悲劇的な出来事は、マークの兄であるジョン・ポール・ゲティ3世の凄惨な誘拐事件だ。1973年7月10日、当時16歳だったゲティ3世はローマのファルネーゼ広場で誘拐された。犯人グループは1700万ドルの身代金を要求したが、放蕩で知られていたゲティ3世の狂言だとして最初は相手にされなかったという。しかし、ゲティ3世の髪と耳が入った封筒が届いたことで、事実だと判明。最終的に290万ドルの身代金が支払われ、ゲティ3世は解放されたが、真正のどケチであるゲティ卿が支払いを渋ったこともあり、解放されたのは誘拐から5カ月後の12月15日だった。犯行にはマフィア組織ンドランゲタが関与していたことが分かっている。その後、ゲティ3世はアルコール依存症と薬物依存症で失明や頚髄損傷という重度の障害を抱え、2011年に54歳で亡くなった。
他にもゲティ家には若くして亡くなった人物が多い。
・2014年、今回亡くなったジョン・ギルバート・ゲティの弟アンドリュー・ゲティがロサンゼルスの自宅浴室で原因不明の突然死。54歳。
・ゲティ卿の長男であるジョージ・ゲティ2世は1973年に会社経営のストレスから自殺。43歳。
・ゲティ卿の三男であるユージンの2人目の妻であるオランダ人女優のタリサは、1971年にヘロインの過剰摂取で死亡。30歳。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ゲッティイメージズの「呪われたゲッティ一族」の悲劇! 若者が次々死亡、耳切り落とし、突然死、精神崩壊…のページです。呪い、大富豪、ゲティ. ゲティ3世誘拐事件、ゲッティイメージズなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで