JRAジャパンカップに異変あり! 優勝賞金4億円の行方は…実力馬不在の大混戦を見抜く有力情報公開!

関連キーワード:

,

,

,

■今年は過去最低?

JRAジャパンカップに異変あり! 優勝賞金4億円の行方は…実力馬不在の大混戦を見抜く有力情報公開!の画像1
ジャパンカップは競馬界最高峰のレースだが今年は…

“これでいいのかジャパンカップ?”

 優勝賞金4億円、日本のスポーツで最高の賞金額を誇るJRA(日本中央競馬会)の国際競走ジャパンカップ(G1)の出走メンバーが、過去最低ではないかと話題になっている。

 過去にディープインパクト、キタサンブラック、ウオッカ、オグリキャップ、トウカイテイオー、ジェンティルドンナ、オルフェーヴル、アーモンドアイら日本を代表する名馬が、海外の強豪と激戦を演じてきた伝統の一戦だけに、その評判は残念。

 残念ながら、今年は目玉と目されていたフランスの凱旋門賞(G1)優勝馬アルピニスタが、直前の怪我で回避が決定。また天皇賞・秋(G1)を制した3歳ナンバー1のイクイノックスは、ジャパンカップを回避して年末の有馬記念(G1)を目指すことが発表された。つまり国内外を代表する実力馬が不在となったのである。果たして優勝賞金4億円の価値があるのか、それは勝ち馬の今後の活躍で評価されるだろう。

 だが混戦模様となれば逆に美味しいのが馬券だ。

 昨年は断然人気のコントレイルが勝利し、馬連530円、3連単は1780円の低配当。2020年も断然人気のアーモンドアイが制したため、馬連はわずか330円と堅い決着になった。確かにレースの見応えはあったものの、配当は今一つだったわけで、物足りないと感じたファンも少なくなかったはずだ。

 だが、今年は「全日本最強メンバーVS世界の強豪」とはいえない混戦模様。ゆえに一発大逆転の高配当、そして一攫千金も狙える最大の大勝負レースといえる状況。100円が数万円になる万馬券はもちろん、数十万円や数百万円になるような超高額万馬券も期待されているのだ。

 情報の少ない外国馬と地方馬、日本馬に関しても“?”が付くようなレベルの馬も多く、ファンはどんな馬券を買えばいいのかわからない。ならばこのジャパンカップは、競馬情報を知り尽くし、ビッグレースに抜群の実績を誇る競馬レジェンド集団「シンクタンク」の無料情報を参考にするのがいいだろう。

 シンクタンクは、JRAの騎手や調教師として活躍した安田富男や平井雄二など、本物の関係者が多数所属し、表に出ない競馬情報をファンに提供している。現役の競馬関係者も一目置く存在であり、サラリーマンでしかない競馬記者と異なり、元同僚や上司と部下の関係、あるいは親戚関係などその親密さは比較にならない。ゆえに本物の情報や、マスコミには知らされない関係者の本音を知ることができる。

 その情報力による的中実績は想像を絶するレベルだ。例えば、11月に入っても武蔵野ステークス(G3)で3連単2万2320円、京都ジャンプステークス(J・G3)で3連単3万9640円といった万馬券を重賞レースで的中。他にも10月8日は東京12Rで3連単21万1640円的中、11月5日の阪神2Rで3連単10万1640円的中と、夢の10万馬券を的中。

JRAジャパンカップに異変あり! 優勝賞金4億円の行方は…実力馬不在の大混戦を見抜く有力情報公開!の画像2
衝撃の10万馬券連発で多くのユーザーは多額の払戻を獲得

 

 さらにジャパンカップに関しても、過去10年で7度の的中と圧倒的な的中率を誇っている。ちなみに年末のビッグイベントでもある有馬記念も、過去10年で7度的中させ、現在4年連続的中と惚れ惚れするような実績。しかも2019年には5万7860円、2018年は2万5340円の万馬券も的中させているのだから、その実力は業界最強といっても過言ではない。

 そのシンクタンクは週末に迫ったジャパンカップに関して、以下のように心強いコメントを残している。

「本気で勝ちに来ているノーザンファーム陣営もいますが、ジャパンカップは1着で4億円、5着でも4000万円の賞金となる破格のレースです。また馬主にとっては、出走するだけで栄誉に感じる方も少なくありません。ゆえに勝ち負けだけではなく、着狙いや出走するだけという思惑もあります。一方で、今年は低調なメンバーゆえに激走を狙って究極の仕上げで挑む穴馬もいます。そして難解な外国馬に関しても、かなりの情報力が必要になります。英語を話せず、ろくに取材ができない競馬記者では、彼らから本音を聞き出すことは難しいでしょう。

 シンクタンクには古くから外国馬に精通する情報ルートがあり、正確な情報を入手できる体制が整っています。実際に2018年の宝塚記念(G1)では、10番人気だった香港馬ワーザーの激走情報から本命に抜擢し、馬連9200円の好配当を仕留めています。また海外のレースについても、昨年の香港マイル(G1)で2万5640円、ドバイシーマクラシック(G1)でも1万1530円などの実績を残しています。

 また中心視されるシャフリヤールについては、天皇賞(秋)の時に藤原調教師が『ジャパンカップが大目標』とハッキリ言っていたように、ここが勝負なのは確かでしょう。というのも、ドバイシーマクラシックを制したことでジャパンカップの報奨金交付対象となっており、勝てば1着賞金の他に200万ドルが貰えるからです。しかも現在は円安ですから、なおさら美味しい状況。しかしノーザンファームも一枚岩ではなく、さまざまな裏事情と駆け引きがあり、それがこのジャパンカップに大きく影響しています。

JRAジャパンカップに異変あり! 優勝賞金4億円の行方は…実力馬不在の大混戦を見抜く有力情報公開!の画像3
現役時代にG1を制した平井雄二元JRA調教師が監修

 なお、今回は特別企画として、平井雄二元JRA調教師が最高責任者を務める重賞メイン特捜部が【ジャパンカップの馬券候補5頭】を、レース当日の10時に無料公開します。もちろん、ただ5頭を教えるのではなく、出走馬にまつわる他では読めない関係者情報も可能な限り公開しますので、ぜひ参考にしてください」

 シンクタンクが提供する【馬券候補5頭】といえば、ファンタジーステークス(G3)を10番人気で勝利したリバーラを推奨するなど、その実力はかなりのもの。このファンタジーステークスでは、選んだ馬が上位を独占し、なんと3連単は46万7700円という超高額万馬券となっている。こんな価値のある情報を無料で公開してくれるのだから、利用しない手はないだろう。

 しかも、このジャパンカップに限らず、今週末に行われる京都2歳ステークス(G3)と京阪杯(G3)、さらに来週末のチャンピオンズカップ(G1)や年末の有馬記念(G1)、なんと年明けの東西金杯など2023年以降も無料で公開するとのこと。本物の関係者が提供する至高の情報は必見。まずは今週のジャパンカップでその実力をチェックし、来週以降も本物の情報を活用して競馬の勝ち組を目指そう。

CLICK→無料公開!【ジャパンカップ・厳選勝負馬5頭!】シンクタンク

※=本稿はPR記事です。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

関連記事

    人気連載

    フォトショ以前のコラージュ写真と戦前の犯罪現場写真集! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本

    フォトショ以前のコラージュ写真と戦前の犯罪現場写真集! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本

    ――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...

    2022.11.17 17:00歴史・民俗学
    「ロシアは弱い核兵器を使わない」 最強水爆“ツァーリ・ボンバ”級核でウクライナを完全破壊か?(ジェームズ斉藤)

    「ロシアは弱い核兵器を使わない」 最強水爆“ツァーリ・ボンバ”級核でウクライナを完全破壊か?(ジェームズ斉藤)

    【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...

    2022.10.25 20:00第三次世界大戦
    ロシア軍敗北は演出、クリミア橋爆破は「核兵器使用のため」だった! プーチンの謀略で“欧州経済崩壊&NATO分裂”へ(ジェームズ斉藤)

    ロシア軍敗北は演出、クリミア橋爆破は「核兵器使用のため」だった! プーチンの謀略で“欧州経済崩壊&NATO分裂”へ(ジェームズ斉藤)

    【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Ja...

    2022.10.24 20:00第三次世界大戦
    円安は来年3月に終わるはずだった…「1ドル=200円超」岸田政権の売国級判断で貧困加速へ! ジェームズ斉藤

    円安は来年3月に終わるはずだった…「1ドル=200円超」岸田政権の売国級判断で貧困加速へ! ジェームズ斉藤

    【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...

    2022.10.20 20:00陰謀論・政治
    年末に向けて心身を整える波動商品3選! 人工知能にも勝てる美容クリーム、金運が上昇する念写写真、低周波が効く波動鉱石

    年末に向けて心身を整える波動商品3選! 人工知能にも勝てる美容クリーム、金運が上昇する念写写真、低周波が効く波動鉱石

     不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求...

    2022.11.18 14:00スピリチュアル

    JRAジャパンカップに異変あり! 優勝賞金4億円の行方は…実力馬不在の大混戦を見抜く有力情報公開!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

    人気記事ランキング05:35更新

    トカナ TOCANA公式チャンネル