黒いソーセージ型UFOが出現… 「宇宙人が見守っている」ユリ・ゲラーが核戦争の勃発を警告!

 スプーン曲げで世界的に有名な超能力者のユリ・ゲラー氏。彼は以前から宇宙人は実在すると主張しており、近年では宇宙人や予言などスピリチュアル系の発言をSNSで行って話題になることもある。3月29日、ユリ・ゲラー氏は自身のインスタグラムとツイッターに#UFO、#UFOSightings、#UFOTwitterというハッシュタグを使って、黒い円柱状の物体が空中を飛んでいるように見える奇妙な動画を公開した。

黒いソーセージ型UFOが出現… 「宇宙人が見守っている」ユリ・ゲラーが核戦争の勃発を警告!の画像1
画像は「Daily Star」より

 この動画がいつ、どこで撮影されたのかは明記されていなかったが、黒い棒状の物体はUFOとして見ても珍しいものであったことから、さまざまな憶測が飛びかった。米軍のパイロットがとらえたTik-Tak UFOに似ているという意見や、中には黒いソーセージのようだという身も蓋もないものも。ユリ・ゲラー氏はこのUFOについて、次のように語っている。

※ UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)は、説明のつかない航空現象をすべて含むが、現在は「宇宙人の乗り物」という意味で用いられることが多い。そのため、現在アメリカ軍では「宇宙人の乗り物」という意味合いが強くなったUFOに替えて、説明のつかない航空現象に対し、「UAP(Unidentified Aerial Phenomena:未確認航空現象)」という呼称を採用している。最初のUFO目撃談とされる1947年の「ケネス・アーノルド事件」で、実業家のケネス・アーノルドが目撃した飛行物体について「水の上を滑る円盤のように」動いていたと描写したことから、宇宙人の乗り物を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と言うこともある。

「天文学者は何十年もかけて太陽系外からの物体を探した。そして、一度に2つもやってきた(※小惑星オウムアムア等の事を指していると思われる)。次の天体はいつ来るのだろう? そして、彼らは私たちに何を教えてくれるのだろうか? ”彼ら “は核戦争(※ツイートでは核物質の警告マーク)が発動されないように見張っている」

 なかなか意味深な発言だが、ユリ・ゲラー氏も「彼ら」とは一体誰なのか、核警告マークの絵文字を使ったのはなぜなのか。

黒いソーセージ型UFOが出現… 「宇宙人が見守っている」ユリ・ゲラーが核戦争の勃発を警告!の画像2
画像は「Getty Images」より

 この動画は投稿されて数日で14万回以上再生され、100以上のリツイートと500以上のいいねを獲得するに至った。しかし民間のUFO研究団体であるUFO Of Interestのチームによって「結局単なる熱気球だった」と正体が明らかにされ、残念ながらUFO説はすぐに否定されることとなってしまった。

参考:「Daily Star」ほか

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

黒いソーセージ型UFOが出現… 「宇宙人が見守っている」ユリ・ゲラーが核戦争の勃発を警告!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル