コギ族、9歳までは真っ暗闇の中で子育て  宇宙意識と繋がり…

 宇宙意識と結びついた指導者となるための少数民族のスピリチュアルな帝王学とは――。リーダーになるべく選ばれた子供は9歳まで洞窟の暗闇の中で育てられるという。

■9歳までは洞窟の暗闇の中で英才教育

 コロンビア北部の孤立した山脈、シエラ・ネバダ・デ・サンタ・マルタのジャングルの奥深くに、コギ族として知られる部族が住んでいる。彼らの文化はコロンビア建国以前にさかのぼり、何百年もの間孤立した生活を送っている。

 コギ族は自然と特別なつながりを持っており、彼らは自分たちが存在する目的は自分たちのことだけではなく、世界全体に配慮することであると信じている。

画像は「YouTube」より

 部族のライフスタイルは、彼らが「アルナ(Aluna)」と呼ぶ「偉大なる母」への信仰に基づいている。アルナは自然を生み出した創造主である。

 コギ族は地球を生き物として理解し、人類をその「子供」とみなしている。彼らは搾取、荒廃、資源の略奪という我々の生産活動が「偉大な母」を弱体化させ、我々を破滅に導くと警鐘を鳴らしている。

 一帯の先住民部族と同様、コギ族は「ゴナウィンドゥア」、別名ピコ・クリストバル・コロンと呼ばれる聖なる山を崇めている。彼らはこの山が「世界の中心」であり、自分たちはそれを世話する「兄たち」であると認識し、一方で外側の文明ははるか昔に世界の中心から送り出された「弟たち」であると定義している。

 部族の司祭は太陽を意味する「マモ(mamos)」と呼ばれ、その一方でヒーラーは「クランデロ(Curanderos)」と呼ばれている。部族に生まれたすべての者は、占いのプロセスを通じて生まれた時にその役割が決められる。

画像は「YouTube」より

 そして将来のマモとなるべく選ばれた子供は、いわばエリートとして育てられることになるのだが、なんとその子供は9歳になるまで日光を見ることが許されず、洞窟の中で過ごすことが課せられるというのである。

 親ではなくマモが洞窟の中でこの子供を育てるのだが、実の母親は授乳のために暗い洞窟に入ることが許可されている。コギ族にとって、この洞窟はアルナの子宮を意味しており、つまり9歳までは「偉大なる母」の胎児として過ごすことになるのだ。洞窟の中でマモは子供たちに物語を語り、アルナの存在を感じてもらうことを主眼に将来のリーダーとなる子供を育てるのである。

 時にはアルナをよりよく感じ取るために、乳児の段階に夜に外に連れ出すこともありるという。ただしその時も子供には目隠しがさせられる。そうして子供が成長すると、部族のリーダーの一人であるマモになるのだ。

画像は「YouTube」より

■「弟たち」への警告メッセージ

 マモの大半は男性であるが、しかし場合によっては女性も神から選ばれ、同様に司祭になるための訓練を受けることもある。

 彼らは「弟たち」、つまり先進国の国々に警告のメッセージを発信し続けている。彼らは先進国に対し、このまま行けば大惨事が待っていると警告しているのだが、しかし今のところ彼らの警告はほとんど無視されている。

 2013年のドキュメンタリー映画『Aluna』では、「弟たち」が世界をより良い方向に変える手助けができるように、秘密の科学を「弟たち」と共有することを提案している。そしてマモたちは自分たちが「空中浮遊」し、テレパシーでスピリチュアルな力や超自然的な力と交信し、秘密の知識についての伝説を語っている。

画像は「Wikimedia Commons」より

 コギ族のリーダーたちは、自分たちの弟である我々が破壊的で計り知れない不均衡を引き起こしているのではないかと恐れ、警告を発し続けているのだ。

 しかし残念ながら我々の多くはまだ彼らの声に耳を傾けてはいない。地球全体に配慮し環境保護を訴える彼らのメッセージを真摯に受け止めて検討できる時間はそう長くは残されていないのかもしれない。

参考:「Anomalien.com」ほか

関連キーワード:, , ,

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

コギ族、9歳までは真っ暗闇の中で子育て  宇宙意識と繋がり…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル