チャクラは素人が触ると危険!? 悟り系霊能師が警告する“第三の目”の危険な罠
チャクラは素人が触ると危険!? 悟り系霊能師が警告する“第三の目”の危険な罠

戦争、疫病、天災、そして大事件……想像もしなかったような艱難辛苦が次々と押し寄せる昨今、スピリチュアル界隈で熱い注目を集めるペアがいるという。「悟り系霊能師」ことMaaya氏と、そのパートナーで現代気功師のShin氏だ。人々から寄せられる“目には見えない世界”にまつわる数多くの相談に応じてきたという2人は、長年にわたる探求の結果、「宇宙純粋意識領域」と呼ばれる超高次元との接続に成功。定期的なセッションの他、近年はYouTube等を通して広く一般にその意義を発信している。今回はそんな2人が、「チャクラ」について語ってくれた。
Maaya:私たちは、人のチャクラを見ることが結構多いんですよ。
Shin:不思議な話になっちゃうのかもしれないですけど、僕らは結構明確に、チャクラの大きさとか回転とかで、その人の個性や、いろんなものが決まってるなっていうことを感じています。
Maaya:そうなのです。以前、「生まれ変わりプログラム」というものをやっていました。
その方が抱えているさまざまな問題を、いろいろな階層から見ていきながら、トラウマの解消や邪気払い、霊障への対処、親子関係など、少し深いところまで踏み込んでいくセッションです。当時は対面で、5〜6時間ほどかけて行っていましたが、今は対面ではなく、遠隔で行わせていただいています。
Shin:今Maayaが話したのは、Maayaヴィレッジのプログラムの一つで、その人が生きやすくなるための、「生まれ変わりプログラム・フル」のことです。これは今もやっているんですけど、いろんなトラウマとかインナーチャイルドとか、あとMaayaが得意な宇宙的な存在の干渉を受けてるかどうかをチェックすることでその人の人生が激変するので、「生まれ変わりプログラム」っていう名前をつけてるんですよ。
Maaya:その中で、「チャクラを整える」という技をやっていたんですね、当初は。だけど、当時はチャクラを活性化させるっていうだけで20〜30万円取るような団体が結構多かったんです。まあ、他の理由もあり、今ではしていません。
Shin:チャクラ覚醒はどちらかというと、能力解放のほうがすごく強いので、他のプログラムに切り替えたんですよ。
Maaya:実は、チャクラには下手に触らないほうがいいのです。
チャクラにはそれぞれの役目がある

Shin:でも、最近二人で研究してるとですね、やっぱりチャクラがその人の人格やら、生きづらさなどいろんなものに相当影響してるってことが分かってきたのです。
Maaya:そうなのです。今日、どうしてチャクラの話をしたいかと言うと、実は8月28日に、YouTubeで皆さんにあるお知らせをしてから、私自身にある変化があったのです。私は脳アンテナって言ってるんですけど、私みたいな人は上部のチャクラが実は活性化してるんですよ、7番目のチャクラ、8番目のチャクラが。だから、人が感知しないものを感知できたりします。
Shin:その前にチャクラ全般の話をしましょう。1番目がムーラダーラチャクラと言われてる会陰とか尾骨部分です。ここはもう本当に生存本能の中心みたいな感じの部分です。次が、下腹部のあたりで、感情や性的なもの、そしてクリエイティブなものとかを扱うと言われています。最近僕らはこの第2チャクラを活性化させると相当生きやすくなるんだなって思っています。そして、第3が、みぞおちあたりって言われてます。これは、意志とか自信、行動力ですね。
Maaya:感情も多少関係していると思います。
Shin:うん、そうだね。で、第4がハートチャクラで、本当にハートの真ん中なんですよ。ここはもう愛とか共感とかいう部分が関わっています。第5が、喉。もろに喉のあたりなんですけど、これは、表現力・言葉、人とのコミュニケーションとかですよね。で、第6番目が重要なんです、アジナチャクラと言われてて、眉間です。ここはいわゆる、直感とか洞察とかの部分です。第7が、クラウンチャクラ、これは頭頂です。これはもういわゆる1番頭の上にある感じで、ここが目に見えないエネルギーなどのアンテナになってます。
Maaya:関英男先生は、「アンタカラーナ」という目に見えないアンテナがありますよって書籍にも書いておられますよね。
Shin:そして、アジナチャクラ。さっき言った6番目、眉間のとこあるじゃないですか。ここはいわゆる直感とか洞察力とか、前頭前野とかとも相当影響してると思うんですが、目に見えない世界が好きな方とか団体とかは、このアジナの活性化をすごくやるんですよ。確かにここを活性化すると、勘が鋭くなったり、ちょっとこう願望達成力が上がったりとかするんですけど、これ僕らは本当にめっちゃめちゃ危険だと思ってるんで、まず推奨しません。
Maaya:まあ、念力は強くなりますけどね。
Shin:うん、そう、念力はね。
Maaya:そう言われてるし、我々もそう思うんですけども、ちょっと不思議な話を少しだけすると、ここ最近、特に2026年に入ってから、いわゆる過去の偉人というか、意識体が、たくさんお出ましになられるのです、私のところに。なんかね、アメリカのマーベル映画みたいな感じなのですよ、笑。すごいいっぱいやってくるんですけども、その中に 空海さんがいたんです。で、なんだろうなーと思ったら、その時、私の眉間のあたりがすごい活性化したというか、あ、空海さんってこういう人だったんだな、とわかったのですね。修行したりとか書籍を読んだりとかではなくて、空海さんって「ココ」が非常に活性化していた人なんだって分かったんです。
で、世の中で危険なのは、Shinも先ほど言ったようにそこだけを活性化しちゃうと、神経的にもどんどん負担がかかって、心身のバランスを崩していくことがあります。
チャクラというのは、一つだけが強ければいいというものではなくて、全体のバランスが大切なんです。
どこか一つに偏るのではなく、全体がバランスよく働いていることが大切なんですね。
Shin:例えば、「腹が据わる」って表現がいい例ですよね。
チャクラを下手にいじると、精神を病む?!
Maaya:そうそう。「丹田」とか言いますけども、そういうこともちょっと関係していると思います。ここの強さが実は必要で、ここが重しとなって地球にガッと繋がって地に足をつけていられるのです。ここがちゃんと活性化していると重りとなって、この地球上でバランス良く生きられるし、直感力だったり念力みたいなものも使えます。そして全般的に、ここが弱い方が目に見えない世界に興味を持つのですよ。昔の私たちのクライアントさんの例ですが、さらにそういう不思議な力を活性化しようとした方がいらして、遠隔で見ると、すごく第3の目のところを活性化したような跡が見えたんですね。で、お聞きしたら、ドンピシャで、「いや、実はそういうのに興味があって、松果体を活性化させるような方法をYouTubeで見てやってました」と話されたのですが、下手にそういうことをしてしまうと本当にチャクラのバランスを崩しちゃうのです。その方自身もバランスをすでに崩しておられたので、そういうことはちょっと避けたほうがいいですよ、ってアドバイスをしたんですけどね。
Shin:インドの方とか額に何かつけてたりするでしょ。ビンディとかティラク?やはり、ここは特別な場所で、実際、奥には松果体がありますよね。確かにここを活性化させると、そういう能力が開発されるんですけど、これ本当に安易にやると、マジで人生終わっちゃうことがあるんですよ。そして、活性化する情報ってあちこち、それこそYouTubeとかにも落ちてるんですよ。本当にバランス崩しちゃうと、いろんな良くないことが起こります。あと、これは気の毒なんですけどね、何かの拍子に開いてしまう人もいるんですよ。トレーニングしたわけでもなく、何かの拍子で開いてしまうことがある。
Maaya:事故的に。
Shin:そう。事故的に。幻覚が見えたりとか、幻聴が聞こえたり、とかですね。それから、第1から第5のチャクラは、現実の行動に即した強さだったりします。例えば5番目チャクラだったらコミュニケーション力だし、4番目チャクラが活性化されてる人は、非常に共感能力が強い。もちろんいい部分も悪い部分もあります。例えば、共感能力が強いあまりに相手に共感し過ぎてしまって、気持ちが落ちたりする人もいますしね。チャクラって、いい面だけじゃなくて悪い面もあるんですよ。
Maaya:バランスですよね。そして、事故的に開いてしまった方って、自己コントロールができないので、本当に大変な結末を迎えてらっしゃいます。
Shin:とにかくバランスとコントロールだよね。だから、第6に関しては、ちょっと不思議なことが起こりやすい人の場合には活性化してるっていうのは結構あります。 それこそ例えば座敷わらしが見える方は、多分チャクラの6が活性化されてると思うんですよ。
Maaya:もう一つ付け足すと、どの地域に住んでいるかによって、見えやすい見えにくいってあるんですよね。我々の研究というか観察からすると。
Shin:そうですね。うん。
Maaya:どうもこの県に住んでいる、この地方に住んでいる人は、そういう座敷わらしであったりとか、妖怪とか見やすいよね、とか。その土地が持っている場があって、調べていくと、昔からそういう人が多かったというか、そういう場ができ上がってしまっている。座敷わらしや妖怪的なものが、見えやすいとか、霊的な存在と繋がりやすい地域ってありますね。
Shin:そう。だからチャクラのバランスを取るのはとても重要なんですよ。
Maaya:それと、意識次元を高くしていく努力も大切です。そうでないと、見えたもの、聞こえたもの、感じたものに振り回されてしまって、精神的にも肉体的にも、さらには日常生活や家族関係、経済、人生そのものにまで、大きな影響を及ぼしてしまうケースが、実は少なくありません。
開くだけでなく、閉じることもあるのがチャクラ
Maaya:活性化するのではなくて、チャクラを閉じるっていうことをやるんですよ。
Shin:本当、調整ですよね。
Maaya:実は私、昨晩、それをやったばかりなのです。8月28日に、あることをYouTubeで発表したんです。するとMaayaヴィレッジをこれまで知らなかった大勢の方が見てくださったんです。ブログもかなりの閲覧数になりました。つまり、注目が集まって、それで私が少しバランスを崩してしまったのです。見た目は全然わからない、私しかわからないぐらい、Shinもわからなかったぐらいのバランスの崩し方だったんですけど、あれっと思って。昨日初めてShinに「ちょっとバランス悪いから、見てもらっていい?」って言ったら、やはり第7と第8が少し反応していたのです。
Shin:サーバーがダウンする感じだったんですよ。よくあるじゃないですか、サーバーにたくさんの人がワーッてアクセスをすると、ダウンして動かなくなったりする、あんな感じが起こってたんですよ。で、このパターン初めてだなと思って、最初はチャクラを閉じたほうがいいのかなと思ったんですけど、試しに開けてみたんです、 チャクラの容量を大きくしたのです。そしたらね、ドンピシャだったみたいで、「うわ、すごく楽になった」ってMaayaが言うのです。
Maaya:スッキリしたー、笑。チャクラって容量を変えられるんですよ。
Shin:変えられるみたいです。容量を小さくすることは僕らもよくやってたのですが、今回はアクセスが多くなってしまって、耐えきれなくなってたんだなってことが分かったんですね。
Maayaがサーバーダウンした?!

Maaya:以前からも似たような出来事はありました。例えば、ある内容のブログを書いたら、頭上のアンテナが騒がしくなる、など。人の注目エネルギーや念だけではなくて、目に見えない世界も障ってくることがあり、感知しすぎて頭上が騒がしい場合、書いたブログを1回非公開にするっていうことを何度もやったことがあります。
私たちは4年前にYouTubeを始めてるんですけれども、その時に私、これはYouTubeでやってしまったら、もうたくさんの人が注目しちゃって、仕事にならないかもしれないと思って、葛藤があったんです。でもそんなことを言っいたら私たちが持っている叡智、本物の叡智を皆さんにお伝えできなくなるから、なんとか自身のそういう波動感知力を抑えるというか、そういうものに強くなる体にしようと思って、半年くらい自分で訓練したんですよね。そうしたら大丈夫になっていったのです。でも今回は今まで以上の人がいらっしゃったんで、サーバーダウンしかけていたみたいです、笑。
スサノオが言いたかった9月9日とは?
Shin:「未来会議」もそうだけど、今までと全然違う層の人たちに興味を持っていただいたので、それはありがたいことなんですけどね。先ほどMaayaがお話ししたのですが、6月15日にブログにも書いてるんですけど、その日に、これまで2回ほど来たことがあるスサノオがまた来たんです。「スサノオだよ」って、笑。なんかこの話をすると、ちょっとアホっぽいんだけれども。スサノオが言うんです。9月9日がなんというか…本当の分かれ目だと。
Maaya:言葉選ばなきゃいけないんですけども、ちょっとこう。
Shin:世界線が変わると言うか。
Maaya:世界線が変わるという言い方はしなかったんですけど、まあ、大まかにはそんな感じですね。いわゆる、それまでの生き方というか、それまでの整え方や自分自身のありようが問われていて、9月9日にもう決まるよ、という話を6月15日に聞いていたんです。相変わらず忙しかったこともあるし、必要であれば、そういうセミナーとかしようかな、と思ってはいたんですが、開く機会もなく、このまま自然に9月9日を迎えてもいいんだけどなと思いつつ。でも8月の終わりの28日に、ちょっとだけ伝えておこうか、と思って伝えてみたんです。
Shin:すると、やはり、今までのYouTubeの再生回数より3倍ぐらい伸びたのかな?大々的に注目されたんですよ。で、僕も昨日の夜聞いたんですけど、Maayaはどうもこの辺から、ちょっとバランスを欠いてたみたいなんですよね。「未来会議」と相まってかな、たぶんそのせいで、気持ちが少しネガティブになる、と珍しいことを言うんですよね。Maayaってネガティブになるようなタイプの人じゃないんですけど。で、「あれ、これはちょっと何かのバランス欠いてるな」と思って、探ったんです。自慢みたいになるんですけど、こういうね、目に見えない世界をやってる団体で、うちみたいに違うタイプの人が2人いると相当強いんですよ。一人でやっててバランス欠いたらそれで終わりだし、その人がこう判断が鈍ったとしてもそのまま動かないといけないじゃないですか。でも、僕とMaayaは全然タイプが違うので。僕はエネルギーワーカーではあるけど、Maayaみたいに霊能タイプではないから、ほとんど波動とか感知しないんですよ。
Maaya:って、この人はいつもそう言うんですけど、私からするとかなり感知してますね、笑。私に比べて、感知する範囲が違う、というだけで。
Shin:あ、そうかいな、笑。
Maaya:昨日もブログに書いたんですけど、確実にいろんなものを感知しますね、安定して。
Shin:ああ、そうかいな、笑。
Maaya:「Maaya、なんか今触ってない?」っていうのを明確に言いますし。
Shin:当たってる?
Maaya:うん。
チャクラの正しい回り方と間違った回り方
Shin:スサノオが、高次元意識体が、空海がアクセスしてきた…なんていう話を、家の中でいろいろしていますからね。で、僕なりに丁寧に探ってみたんですよ、Maayaを。通常だったら、ネガティブになるっていう時は、簡単に言うと霊が憑いてるってパターンなんですよね。そうするとその霊の特徴みたいな周波数をゲットしてってなるんだけど、そんな簡単なことにやられてるMaayaじゃないだろうと思いながら、探ったんですけど、どうも違う。何かの宇宙人の関与かと思ったけど、それも違う。なんだろう、なんだろうって、ずーっと探っていくと、やっぱり最終的にチャクラになって。で、チャクラをチェックしたんですよ。
ちょっとこの機会にお話しすると、チャクラって、いわゆる「整った回り方」と「バランスを欠いた回り方」があるんですよ。これで影響が大きく変わるんです。簡単に言うと、第1チャクラが整った回り方をしていると、安定感や落ち着き、生命力がいい状態にあります。
で、バランスが崩れた回り方になると、執着・恐怖、あと過度な防衛が出てきたります。回ってるというのは、イメージですよ。実際、解剖してもそんなもの入ってないですから、笑。情報の世界なんです、イメージの世界なんですけど、僕には確実に回ってみえるんですよ。
Maaya:インドでは、チャクラって「回転の輪」っていう意味があったかと。
Shin:そうなんだ。で、第2のチャクラは、感情とか想像力なんですよね。でも、悪い方向へ行くと、感情の波が激しくなったり依存性が強くなる。第3のチャクラ=胃のチャクラは、日本語ってよくできてると思うんですけど、「腹が据わってる」人ってやっぱ第2や第3が活性化してるんです。で、反対になると、支配欲とか怒りが出たりとかするんです。怒りっぽい人とかって、チャクラが反対に回ってることが多いですよね。 第4のチャクラ=ハートセンターは、愛情や思いやりがある人。でね、これも面白いのが、ここが反対回りすると、ちょっと過度な自己犠牲の人とかいるじゃないですか。あと、過度な同調・同情。そういうタイプの人はここが逆回りしてることが多いですね。そして第5の喉は、さっきも言いましたけど、正しい回り方をすると自己表現とか、誠実な発言・伝達力になるけど、悪い方向へ向くと喋りすぎになります。たまにいるじゃないですか。1人でワーッって喋ってる人とかね。
Maaya:Shinが昨日会ってた人がそうなんです、笑。
チャクラに異変が起こると人生にも異変が?
Shin:昨日は4時間もその人に付き合ってたから、笑。言葉で言い負かそうとする人は、第5のチャクラに問題が。で、第6のチャクラが、うまく回り出すと直感力が優れたり、ちょっと不思議な力が使えたりとかします。でも、ここが逆方向向くと、これがかなりまずくて、妄想的になったり考えすぎになったりします。僕がよく思うのは、想像力って諸刃の剣だと思うんですよ。作家とか音楽家って、チャクラが逆向くと、もう1日で「私はもうだめだ、生きていけない」とか言う。これ「妄想の木」って呼んでるんですけど、優れた作家とかで自殺される方とか多いじゃないですか。 想像力だけで人って死ねるんですよね。あと時々ネットで誹謗中傷する方もいるじゃないですか。僕、これも第6チャクラの暴走だと思ってるんですよ。最後の第7チャクラは、いわゆる目に見えない世界、精神的な広がりなんですけど、これが逆向きに回ると、現実離れしたりとか、地に足つかない人間になっちゃうんですよね。だから、第6と第7はね、いじるのは本当に注意しないといけない。
Maaya:下手に人に触られるととんでもないことになります。
Shin:昨日、僕がMaayaのチャクラチェックをしたら、反対向きになってはいなかったんだけど、ちょっと動きが悪かったのと、これ本当「初公開」ですけど、こう回っているんじゃなくて、変なね、縦揺れしてたんです。
Maaya:へえー。
Shin:それで、「あれ、これなんだろう?」と思ってね。僕がイメージする方向に向けて、試しに「これで終わりにしよう」と思ったんです。Maayaに聞いたら、「まあ大丈夫、いい感じになったよ」って言うんだけど、「まだもうひとつかな」と思って、開けたんだよね。ちょっとデカくしたら一発で変わったんで、「あ、これでオッケーだな」って。
10月のUJ錬術士養成講座は、今までと違う?
Shin:チャクラが活性化した状態で、宇宙純粋意識領域のエネルギーがスッと入ってくる状態が人間が一番生きやすい状態。「天・地・人」って思うんですけど、こういうエネルギーが使えるような人になってもらいたくて、「UJエネルギー錬術士養成講座Lv1」をまたやります。今年最後で、ようやく10月にできそうです。そしてその中で、チャクラについても語ろうと思います。
Maaya:「養成講座Lv2」や「Lv3」では、チャクラの整え方とかもお教えしたほうがいいのかな?
Shin:自分で整えるのは本当に危険です。でも、練習したらできるようになるんじゃないかなと思うんですけどね。イメージで言うとね、パソコンには触ってはいけない領域ってあるでしょ、システムとか。チャクラをいじるのって、あそこを触る感じなんですよ。 だから、分かってる人なら触ってもいいんですけど、わかっていない人には無理ってことです。
Maaya:で、その先に宇宙純粋意識領域があるので、宇宙純粋意識領域のエネルギーを下ろすということは、チャクラが勝手に整っていくということなのです。
Shin:そうなんですよ。
Maaya:でも、大体の人が宇宙純粋意識領域には繋がっていないので、ちょっと敏感だとか見えるとかいう人も、せいぜい神界どまりになってしまうんです。
なので、本当に1番トップまで、中心まで繋がるという経験は、やっぱり生きている間に、このボディを持っている間にしておかれたほうが、いろいろ面白い人生を生きられるんじゃないかなと思いますけれども。この経験は、死後も持ち帰ることができる、魂に刻まれる「魂の宝」となっていくのだと思います。お金や財産、地位や名誉は、あくまでも「地球の宝」。
Shin:月並みなセリフになっちゃいますけど、チャクラが全体的に健やかに育っていくと、健やかに生きられますよ。何かトラブルがあっても、さらっと対処できるし、誰かが自然に助けてくれたりとか、必要な情報が入ってきたりとかする。「俺の念力でなんとかする」とか、そんな世界じゃないんですよ。行動力も普通に出るし、人とも潤滑なコミュニケーションができるし、そんな感じですよね。
Maaya:チャクラを健やかに育てていきたいのであれば、私たちが大切にしているのは、宇宙純粋意識領域とのつながりですね。
例えば、特定の「界」とのつながりが深くなっていると感じる方の場合、私のこれまでの経験では、松果体の状態にも何らかの特徴が表れることがあります。そして、そのような状態では、宇宙純粋意識領域とのつながりを感じにくくなるケースもあるように思います。
これは、私自身の経験や、これまで多くの方を見てきた中で、私なりに感じ取ってきたことです。
ただ、そうした方であっても、そうでない方であっても、宇宙純粋意識領域とのつながりを意識していくことで、私たちの考え方では、全体のチャクラがバランスを取りやすくなっていくんですね。
Shin:チャクラに関しては、我流でやらないほうがいいと思うんです。
Maaya:誰かに整えてもらう場合でも、その方がどのような意識のもとで活動しているのか、何を大切に活動しているのかによって、受け取るものも変わってくるのではないかと思っています。
だからこそ、私自身は、誰かに依存するのではなく、自分自身で宇宙純粋意識領域とのつながりを築いていくことが大切だと考えています。
そうしていくことで、私たちの考え方では、第1から第7までのチャクラも、全体としてバランスを取りやすくなっていくのではないかと思っています。
Shin:一番いいのは、やっぱり宇宙純粋意識領域とのつながりを意識しながら、機嫌よく、穏やかに日常生活を生きること。
今のところ、それがチャクラを健やかに保っていくうえで、僕がいい方法だと思っているんですよね。
家の中でもできる、健やかなチャクラの育て方
Shin:でも、比較的取り入れやすい別の方法はありますよ。
まず、太陽と地球の大地をイメージして、自分がその両方と一本の線でつながっているようにイメージするんです。
そこに、呼吸を組み合わせていきます。
例えば、太陽を意識しながら、太陽からエネルギーが入ってくるイメージで、鼻から5秒ほどかけて息を吸う。
そのイメージが身体の中を通っていって、チャクラを順番に通過していくように感じてみる。
そして5秒ほど止めたあと、今度はゆっくり息を吐きながら、その流れが第1チャクラから下へ抜けていくようにイメージする。
もちろん、実際に息を出すのは口からです。あくまでイメージとして、エネルギーが下へ流れていく感覚を持つということですね。
次は反対です。
鼻から息を吸いながら、地球の大地からエネルギーが上がってくるようにイメージする。
5秒ほど止めて、身体の中をエネルギーが通っていくイメージを持ち、今度は5秒ほどかけてゆっくり吐いていく。
こうした呼吸とイメージを組み合わせた方法ですね。
ただ、こうした呼吸法は無理に行わないことが大切です。苦しくなったり、違和感があったりする場合は、すぐに中止してください。
あくまで無理のない範囲で、自分の感覚を大切にしながら行ってみてください。
Maaya:今まで意識していなかったところに意識を向けるだけでも、自分の感じ方や捉え方に、何らかの変化が生まれることがあります。私はちょっと変わっていて、スマホを持たない人間なんですけど、電車に乗ると、私以外のほとんどの人がスマホを見ていて、スマホの中の情報のみと繋がって、スマホの中に生きているように感じるんです。特に東京では、そういう光景をよく目にします。だからこそ、ほんの少し意識を外へ向けて、太陽や地球の中心を感じ、そこに自分自身を繋いだだけで、今までとは違う感覚や気づきを持った自分になっていきますよ。
スマホはチャクラをダメにする?
Shin:電車の中でずっとスマホを見ていると、どうしてもスマホから入ってくる情報に意識が集中しますよね。
そうすると、さっきお話しした第6チャクラの部分は、ある意味では活性化しているとも言えるんです。
ただ、そこで触れている情報が、感情を強く刺激するものや、不安を煽るようなものに偏っていると、意識のバランスも偏っていくことがあります。
僕は、それによって頭や情報ばかりに意識が集中してしまって、身体感覚や、第1〜第5チャクラに象徴されるような、別の側面がおろそかになってしまうことがあるんじゃないかと思うんです。
だからこそ、情報を取り入れることだけではなく、身体を感じたり、外の空気を感じたり、太陽や大地を意識したりする時間も大切なんですよね。
Maaya:まあ、そういう状態だと、仮にスサノオのような存在が近くに来たとしても、なかなか気づけないでしょうね。
Shin:Maayaは、未だにガラケーなんですよ、笑。時々ね、若い子に「これ本当に使えるんですか?」って言われて、「使えますよ」って返してます、笑。でも、重要な情報は波動で来るもんね。だから、Maayaにスマホは必要ないんです。僕は使いますけど。
Maaya:私みたいに、いろいろな階層の目に見えない情報を感知するタイプの人間が、人間界の情報を発信するスマホやSNSの世界にもつながってしまうと、先ほどの話のように、受信する情報量が多くなりすぎてしまい、容量がいっぱいいっぱいになってしまうというか…。私の場合は、情報の断捨離をしていかないと、脳が持たないんですよ。実際に物理的に頭がパンパンに張ってくるんです。自分で頭皮マッサージしたりするんですけど、単純に「仕事しすぎて頭が疲れた」とか、そういうことではないので。12歳くらいから、そんな特徴を持つようになったので、私なりの体調の整え方があるんですね。「ああ、地球の皆さんとは、体調の整え方も違うんだな」ということを、昨日も改めて感じました。
Shin:だから僕は、目に見える世界と目に見えない世界、その間をつなぐような領域で機能するものなんじゃないかと思っています。
チャクラを健やかに整えると、人生が激変する
Maaya:心穏やかにチャクラを整えるのが、やっぱり一番いいんです。
Shin:いいですね。
Maaya:それこそ、成功運・仕事運・金運・人気運といったテーマにも関係してきますし、人間関係や、頭の働きなど、皆さんが日々気にされていることとも、いろいろな形で関わってくるんですね。だからこそ、私たちはチャクラを整えていくことも大切だと考えているんです。
Shin:チャクラというのは、それくらい大切なものだと僕たちは考えています。だからこそ、むやみに触れたり、自己流でいろいろ試したりするのではなく、まずはその仕組みを知ることが大切なんですよね。チャクラについて、もう少し深く学んでみたいという方は、10月開講予定の「UJエネルギー錬術士養成講座Lv1(初級)」や、今後開催予定の「Lv2(中級)」を覗いてみてください。
Maaya:今回の私の体験から、皆さんにもチャクラを意識する生活を提案できればと考えております。
◆Maaya公式ブログ
https://ameblo.jp/maya-happy-life/
◆公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkfzslsUPTRjW9UqdRV7Uog
◆あーす・らぼ
https://earth-labo2024.ocnk.net/
◆【アーカイブ視聴】未来会議2026
https://maayavillage.ocnk.net/ product/6351
◆【オンライン】第6回『UJエネルギー錬術士養成講座 〜継承Lv1』
https://maayavillage.ocnk.net/product/6414
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊チャクラは素人が触ると危険!? 悟り系霊能師が警告する“第三の目”の危険な罠のページです。チャクラ、Maaya、宇宙純粋意識領域などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

