沖縄・北谷のアラハビーチで撮影された「超スローUFO」

超スローで移動するUFOが確認できる 画像は「YouTube」より

 ここ数年でUFOを取り巻く環境や、UFOに対する人々の認識が変わってきたのではないだろうか。UFOといえば「未確認飛行物体(Unidentified Flying Object)」だが、最近はUAP「未確認異常現象(unidentified anomalous phenomena)」と呼ばれることも一般的になってきた。

 アメリカでは2022年、国防総省傘下にAARO(全領域異常解決局)が開設され、1945年以降のUFO・UAPなどに関する情報提供を呼びかけている。

 さらに2023年にはアメリカ国防総省が「日本はUFO・UAPのホットスポットだ」と指摘しているが、日本は本当にUFOのホットスポットと呼べるのだろうか。身近な人に「UFO見たことある?」と聞いてみても、多くの人が「ない」と答えるだろう。

 だが、実際に日本でもUFO・UAPは数多く目撃されている。

 そこで今回、チームとしてUFOをはじめとした超常現象を追っている「TEAM UFO Mania」の代表、我区氏に実際に日本国内で撮影されたUFO動画を提供していただいたので紹介したい。

 

沖縄県・北谷のアラハビーチで撮影された「超スローUFO」

 2021年8月15日、沖縄県でヒーラーとして活動する女性が、北谷のアラハビーチで空中を非常にゆっくりと移動するUFOの撮影に成功した。まずは動画をご覧いただきたい。

 動画を見てわかる通り、黒く丸い物体がほぼ静止しているレベルの低速度で移動する様子が捉えられている。

 この日、撮影者の女性は特に理由があったわけではないが、どうしてもアラハビーチに行きたくなり、旦那さんに無理を言って連れていってもらったという。

 そして、沖縄の綺麗な海の様子を友人たちに見せるべく撮影した動画をインスタグラムにアップしたところ、友人から指摘されてUFOの存在に気がついたそうだ。明らかに鳥や飛行機、ドローンのようなものには見えないが、これは一体何なのだろうか。

 TEAM UFO Mania代表、我区氏の見解はこうだ。

我区氏:「北谷周辺には飛行場などの軍事施設が密集しているにも関わらずスクランブル発進が確認できていません。この事から、このドーム形のUFOは脅威では無いと判断されている機体と思われます。つまり、日本及び米軍が認識している機体なのかもしれません。米軍基地近くの上空では、三角形のUFO(TR-3B)を目撃したとの情報も届いています。今回のドーム形のUFOはエイリアンが保有しているものではなく、地球製の可能性もあります」

 沖縄では度々UFOが目撃されているが、今回撮影されたUFOはエイリアンの乗り物ではなく、米軍が開発した最新の兵器の類なのかもしれない。

 また、TOCANAでも先日「UFOは実はUSO!?未確認物体は空中よりも水を好むのかもしれない」の記事でお伝えしたように、UFOではなく海中から出現したUSO(unidentified submersible objects)という可能性も考えられる。

 どちらにしろ、沖縄、そして日本周辺には空を飛ぶ未知の物体が出現していることは間違いなさそうだ。

 TEAM UFO Maniaでは他にも興味深いUFOの動画や、超常現象の動画を多数YouTubeやTikTokにアップロードしている。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

【TEAM UFO Mania YouTube】

https://www.youtube.com/@UFO_Mania

【TEAM UFO Mania TikTok】

@ufo_mania.japan

UFOイベント『異世界への扉』

 2024年5月11日(土)にはTEAM UFO Mania主催のイベントが長野県茅野市蓼科高原で開催される。

 メルヘン街道祭と題されたこのフェスでは、UFOイベントはもちろん、アイドルのライブから地元の名産品を使った食事、占い、棺桶瞑想体験など様々な催し物が楽しめる。

 そしてなんと、UFOイベントには1970~80年代にかけて超能力者として話題になったエスパー清田こと清田益章氏も出演する。お時間のある方は高原の綺麗な空気の中でイベントを楽しんでみてはいかがだろうか。もしかしたらUFOが現れるかもしれない……!?

【長野県茅野市蓼科中央高原『メルヘン街道祭』】
UFOイベント「異世界への扉 そうだ!コンタクティーになろう!!」
2024年5月11日(土)
会場:蓼科花ファクトリー(長野県茅野市北山5720-1)

関連キーワード:, , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

沖縄・北谷のアラハビーチで撮影された「超スローUFO」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング05:35更新