前代未聞!地球平面論者は専門家を納得させることができるのか!?衝撃のリアリティ番組が配信予定!

イメージ画像 Created with DALL·E

 海外で始まったばかりの新しい動画ストリーミング・サービスが「フラット・アース(地球平面論)愛好家たちが地球平面論がいかに正しいのか専門家に納得させるプレゼンテーションを行う」という、荒唐無稽で面白いリアリティ番組の企画を発表して注目を集めている。

 その名も「Flat Earthers」と題されたこの奇妙な番組は、今年4月にスタートした広告付きオンライン・プラットフォーム「The Network」によって制作される。

 地球平面論はしばしば嘲笑の対象にもなる陰謀論だが、この番組では地球は平面であると頑なに信じる5組の家族を主題に取り上げ、「地球の真の姿を証明するため」に各家族に「5万ドル相当の研究資源」を提供する予定。そして最終的には各グループが科学、神学、地図製作の各界の専門家からなるパネリストらに、いかに「地球が平らであることを説得し、納得させられるか」挑戦してもらうとのこと。地球平面論に懐疑的な審査員たちを見事説得することに成功すれば、その家族は賞金を獲得することができるという。

 同局はこの番組を “大胆かつジャンルを超えたドキュメント・シリーズ “と呼び、「何が世界中の信念体系を動かしているのかを探る目的で製作している」と語っている。

 気になる『Flat Earthers』は現在撮影中、『The Network』での12月初放送を予定しているとのことだ。

関連記事:Coast to Coast AM

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

前代未聞!地球平面論者は専門家を納得させることができるのか!?衝撃のリアリティ番組が配信予定!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング11:35更新