ムー認定! 最恐!! 学校の怪談ビジュアル大事典

怪談や怪人たちをビジュアル化したガイドブック

ムー認定! 最恐!! 学校の怪談ビジュアル大事典

著者・編者 朝里樹 監修
発売日 2024年06月27日(木)
定価 ¥1,540(税込)
ページ数 224
版型 A5
ISBN/JAN 9784651204437

学校の怪人たちを実力派ホラー作家がマンガ化!!
学校では、いつ、どこで、どんなものが目撃されているのか?
学校の七不思議、トイレの太郎くんと花子さん、モナリザの絵、動くガイコツ模型、テケテケとカツカツさんなど、18もの有名怪談を目撃者の視点でマンガ化! マンガの舞台は学校内だけにとどまらず、遠足や林間学校での恐怖体験、怪人赤マントなどの通学路に現れる怪人なども登場します。もし、自分の身に起きたら……? と読者の想像をかきたてるシーンを臨場感たっぷりに描き、わかりやすく伝えます。
実力派ぞろいのホラーマンガ家が描く恐怖の学校の怪談ワールドをお届けします。


「最恐」イラストで学校の怪談をビジュアル化!
見開きごとに学校の怪談を紹介し、その怪談の特徴がひと目でわかるオールカラーのイラストを掲載! 学校の怪談の内容が一目でわかるほか、危険度や強さ、こわさ、レア度などのデータも充実しています。
また、具体的な目撃例をもとに解説する「目撃情報」や、もし遭遇してしまったときの「にげるにはどうする?」などの情報も紹介しています。
さらに巻末には、教室やトイレ、校庭、体育館など場所別の「学校の怪談出没マップ」も掲載。

いざというときの悪霊退散アクションも掲載!
子どもにとって身近なテーマだからこそ、「もし自分の身に起きたら?」と不安になるかもしれません。そんな読者を安心させる「悪霊退散アクション」のコラムを掲載。「攻撃編」「防御編」「予防編」の3つのテーマで、悪霊退散の呪文やおまじない、悪霊を予防するアクションを紹介します。さらには逆に悪霊を呼び寄せてしまう可能性のある「やってはいけないバッドアクション」も掲載します。

関連キーワード:,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

ムー認定! 最恐!! 学校の怪談ビジュアル大事典のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング17:35更新