>  > 【英コンサート会場テロ】このままでは東京オリンピックも“必ず”狙われる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
terroariana.jpg
画像は「The Sun」より
terroariana2.jpg
画像は「The Sun」より

 米歌手アリアナ・グランデさんがコンサートを行っていた英マンチェスターの会場で22日午後10時33分(日本時間23日午前6時33分)過ぎ、爆発が発生。英警察当局はテロ事件として捜査し、男1人の自爆攻撃によるものと発表し、子ども数人を含む22人が死亡、59人が負傷したことが伝えられた。目撃者の証言によれば「くぎ入り爆弾」だったそうだ。

 自爆して死んだ犯人の確定には至っていないものの、IS支持者がオンライン上でこの爆発を祝っていた報道もあることから、イスラム過激派によるものであるとの指摘もある(21時24分現在、ISが犯行声明との報道あり)。これについてテロ対策知識をもつ事情通に聞いた。

「このコンサート会場は、収容人数2万1000人でヨーロッパ最大の屋内競技場です。また、米国人歌手の公演だったことから、世界的なインパクトを狙ったテロといえるでしょう。仮にイスラム過激派によるテロだった場合、アリアナさんの母親が海軍関係の仕事をしていることから、IS撲滅のために投入された米海軍特殊部隊シールズへの当てつけである可能性を疑う者もいますね。単独犯なのか、組織的な犯行なのかは断定されていませんが、仮に単独で行った場合でも、大勢の人間が集まる場所であれば十分効果的なテロができるということを証明したといえるでしょう」(事情通)


■東京オリンピックは標的になり得る

arianaterror523-2.jpg
画像は、「DailyMail」より

 世界的にインパクトの強い場所といえば、東京オリンピックだが?

「もちろん、日本でテロが起きる確率はまだ低いといわれていますが、『東京オリンピック』ほどの規模となれば話は別です。テロリストは『日本でテロを起こす』という意識ではなく『オリンピックでテロを起こす』意識で計画する可能性はあります」(同上)

コメント

2:匿名2017年5月24日 08:13 | 返信

東京オリンピック反対派のトカナらしい記事だね。
テロがあればそれに便乗してこういう記事を絶対に載せるぞ。と思っていたら、
あまりにも予想通りの記事を載せてくれたから笑えた。

1:匿名2017年5月24日 01:41 | 返信

サイゾーは日本でのテロ望んでそうだよなぁ

メンタルがチョ.ンモメンのソレだもの

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。