クリスマスに愛の告白を考えている人必見! 世界の壮大過ぎるプロポーズ大作戦!
■サプライズドライブのはずが…マークの場合
『ニューヨーカー』誌に掲載されていたのはコチラ。バレンタインの夜、恋人のマークからドライブに誘われたアリス。「どこへ行くの?」と訊いてもミステリアスな微笑みを浮かべるだけ。しかも車に乗り込んだアリスに目隠しを手渡す始末。マークが何かサプライズを用意していると直感したアリスは黙って従い目隠しを着けたのだが……。
数時間後、トイレに行きたくなったアリスだったが、マークはなんと「この中にして」と空のペットボトルをよこすではないか。言葉を失うアリス。だが次の瞬間、(ボーッ!)と車の外で、まるで波止場の霧笛のような轟音が鳴り響いた。もうウンザリとばかりに目隠しをかなぐり捨てるアリス――「え?」
なんと2人は海の真ん中で砂利運搬船の上にいるではないか! マークを見ると……泣いている。マークは二人が初めて出会ったカラオケに行くつもりだったという。しかし港町を走っているうちにどういうわけか砂利運搬船に乗り込んでしまったのだ。キレそうなアリスだったが、とにかくここを脱出するのが先決、船長を探した。だが見つかった彼は英語がワカラナイ。しかも船をUターンするのを頑なに拒否する。
するとマークがダイヤの指輪を取り出した。恐らく、アリスに渡そうと密かに持っていたものと思われる。これを差し出して買収しようとマークは試みるも、船長は指輪を眺めすかした後、ノー。とうとう2人はこの船の上で家族と連絡も取れず失踪カップル同然となってしまった。
結局、船は南米のガイアナへ到着。アメリカ大使館へ駆け込んで、星条旗を見たときには号泣してしまった2人。心の底からホッとしていたアリスにマークがそっと訊ねた――「結婚してくれる?」
「イエス!」とアリス。
これ全て、マークが一芝居打ったものだとしたらアカデミー賞ものだろう。
(文=佐藤Kay)
参考:「Oddity Central」、「New Yorker」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊クリスマスに愛の告白を考えている人必見! 世界の壮大過ぎるプロポーズ大作戦!のページです。結婚、恋愛、GPS、旅、佐藤Kay、プロポーズなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで