危機一髪でも性行為!? 1年半、夫婦で世界旅行した男の“夫婦事情”を『鶯谷』本橋信宏が訊く!
2016.03.15 16:00
松本 一番きつかったのはハンガリーのブタベストで一部屋8つのベッドがあるドミトリーに泊まったときの臭いでした。
本橋 ああ。中国人のおじさんが、「臭すぎる、誰のだ!?」って文句言ったら、白人女性ふたりが脱いだ靴下だったという(笑)。
問題の靴下は袋にしまうでもなく、そのまま放置したままだった。日本人の清潔好きというのがあらためて伝わってくる逸話だ。日本人ほど身体を清潔にする民族はいない。お隣の韓国、中国では風呂に浸かる、という風習がない。あくまでもシャワーで簡単に汚れを落とすだけだ。
本橋 ところで、日本の若者たちを海外に飛躍させた沢木耕太郎の名著『深夜特急』(新潮社)があるけど、あのなかで一点、批判されているのが性欲問題ですよ。
松本 ああ、そうですね。書かれてないですね。
本橋 マッちゃんのこの本にも、残念ながら奥さんとの夜の営みは……。
松本 書いてないです。
本橋 で、どうなの?
松本 は?
本橋 どうなのよ、そっちのほうは。
松本 ありましたよ。ええ(自信たっぷり)。
本橋 さすが。ところで私はある確信があるんですよ。旅する男女は帰国後離婚率が急上昇する、という冷徹な現実を。
松本 え?
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊危機一髪でも性行為!? 1年半、夫婦で世界旅行した男の“夫婦事情”を『鶯谷』本橋信宏が訊く!のページです。松本祐貴、世界一周、本橋信宏などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで