世界的ヘヴィメタルバンドを村田らむが樹海へ誘う!

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた“白い紙”の謎とは…?

 富士風穴は写真映えするスポットなので、腰をすえて写真撮影をする。相変わらず雨がザーザー降っているので、カメラマンさんも必死の表情だ。ただ、ピエロマスクは、晴天の樹海より、雨の樹海のほうが似合っている気がした。

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた白い紙の謎とは…?の画像2

 クラウンさんが白い紙のような物を見つけ、「これはなんだい、センセー?」と聞いてきた。

「誰かが捨てた雑誌か何かですかね?」と答える。

 クラウンさんは、なぜか興味を持ったらしく、棒で紙を持ち上げる。すると……糞が出てきた。野糞の跡であった。ガッカリするクラウンさん。ゲラゲラと笑いが起きた。

 撮影が終わった後、スタッフさんがやってきて、「クラウンさんが樹海の中を歩きたいと言っているのですが、大丈夫でしょうか?」と言ってきた。

「別にいいっすよ」と言って、カバンから方位磁石を取り出すと、不安に満ち満ちた顔で、「樹海って方位磁石使えないんじゃないですか……?」と聞かれる。

「都市伝説ですよ」と言ったら、うなずいていたが、そのスタッフさんは明らかに信じていない目をしていた。

 普段は、自殺死体が見つかるといいな〜と思って歩いているので、自殺しようとする人が進むであろう場所を推測して樹海に入るが、今回はただ樹海の中を歩きたいだけなので、 富士樹海からとにかく西に歩いて行く。

 クラウンさんは、樹海の中を歩くにはかなり大柄である。樹海は腐った倒木が多いので、体重が重たいと踏み抜いてしまうのだ。ここでもしケガとかしちゃったら、全世界にニュース配信されるんだろうな〜とか、考えた。

 樹海の中で、クラウンさんが気に入った場所があったら、撮影しつつ進んでいく。

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた白い紙の謎とは…?の画像3

 一時間ほど進んだ所で、「そろそろ引き返しませんか?」と、スタッフさんたちに暗い顔で言われる。

 スタッフ全員の顔が緊張でガチガチにこわばっている。疲労も出てきたらしい。どうやらみんな樹海で迷子になっていると思っているようだ。

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた白い紙の謎とは…?の画像4

 今度は来たのと逆に、東に東に進んでいく。振り向くと、みんな葬式の列みたいに大人しく、だま〜ってついてきている。しばらく進んでいくと、予定通り、スタートした場所に到着して、みんなやっと表情に明るさが戻ってきた。

 ノリノリだったクラウンさんまで、「センセーが不審な動きをしたから、もう出られないかと思ったよ」と言っていた。失礼しちゃうわねっ。

 最後は皆で、富士山本宮浅間大社に向かう。「最後は、何かあってはまずいですので、お祓いができる場所もセッティングしてください」と頼まれていたのだ。

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた白い紙の謎とは…?の画像5富士山本宮浅間大社は駿河国の一宮


 僕は、霊も、神も、仏も何も信じていないので、もちろんお祓いはしたことがないが、神社や日本神話は好きなので、富士山本宮浅間大社は知っていた。
 
 バスの中で、日本人スタッフが「会社の社長が、絶対に霊を連れてくるなってうるさいんですよ〜」と言っている。樹海での自殺者がいくら多いと言ったって、実際人が死んだ数は、都内の大手病院のほうがずっと多いだろう。その論理で言うと、病院に行くたびに、神社に行って祓ってもらわなければならない。

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた白い紙の謎とは…?の画像6はらいたまえ〜きよめたまえ〜

 途中、「富士山本宮浅間大社の祭神は、コノハナサクヤヒメなんですよ〜」と振ってみると、「なんすかその名前。ツボるwww」と言われた。

 アマテラスオオミカミの孫の嫁、神武天皇のひいおばあさん、とかなり大物の神様なんだけども……ツボられてしまったか。そもそも祭神も知らないのに、お祓いが効くのかなあ? というか、クラウンさんってキリスト教じゃないの? 効くの? なんて思ったけど、まあ気は心なのか。

 全員で、富士山本宮浅間大社の社の中に入り、巫女に説明を受けた後、神主にさんに「はらいたまえ〜 きよめたまえ〜」とお祓いを受けた。

“猟奇趣味的激烈音楽集団”スリップノットの案内を無事に終えて帰宅すると、新たにメールが来ていた。大阪のテレビ局からで、ジャニーズのタレントさんを樹海に案内することになった。

 まだまだ、樹海シェルパの仕事は続きそうである。

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた白い紙の謎とは…?の画像7最後に、クラウンさんとセンセー

(文・写真/村田らむ)

関連キーワード:, ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

スリップノット・クラウンと行く樹海旅——世界的ヘヴィメタバンドのリーダーが見つけた“白い紙”の謎とは…?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人