BBCがサイコパスたちにインタビューした結果がガチで怖い! 頭脳明晰、礼儀正しく、すべてを記憶… 美女ディレクターを魅了したリアル・レクター博士たち!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

psychopathicteen4.JPG女性の喉を掻き切って殺し、懲役60年の刑を受けているライアン・クラグ 「Daily Mail」の記事より

■リアル“レクター博士”がいた!

 ハリソンがインタビューした囚人たちの中で、最も恐ろしく興味深い犯罪者はロバートと呼ばれる若者であった。彼は17歳の時、少年院から逃げようとして、看守をトランシーバーで殴り、看守は治療不可能な脳の損傷を負った。

 しかしハリソンは、他の囚人がレイプ、殺人、死姦、小児性愛について語る中で、ロバートは何か違うように感じたという。彼は身だしなみが良く、非常に賢くて礼儀正しい態度の若者であった。ハリソンは彼がどうして刑務所に来たのか不思議にさえ感じ、初めのうちは彼が怖かったが話しているうちに彼の態度に魅せられたという。ハリソンとロバートは、彼が読んだ本(彼は知識面では百科事典のように詳しかった)、彼の祖父母への愛、将来、軍隊に入る夢について語り合った。

 しかしインタビューの途中から、ハリソンはこの男がいかに危険かを認識し怖くなったと語る。ロバートは自分の犠牲者についてうれしそうに教えてくれた。

「首の後ろは人間の身体で最も弱い場所さ。だからそこを狙った」

 それから彼は、自分はどんな人の心も読むことができると主張し、ハリソンの心を読んでみると言った。

「その人の身に着けている物と、一日の終わりにどうやって座っているかで、その人の一日を分析できる」とロバートは語り、彼女に「あなたはちょっと緊張している――。でも私のことは怖がっていない」「あなたは暗い色のボトムスに暗い色の編み上げブーツを履いている。あなたは今日、断固とした気概を持って1日を始めた――」ハリソンはロバートが語る間、息ができなかった。ロバートは非常に正確に、怖いほど細部まで人を観察していたのだ。

psychopathicteen5.JPGインディアナ州刑務所 「Mirror」の記事より

 しかし後から振り返って考えると、自分を大きく見せる彼の態度は典型的なサイコパス気質を表していたことに気付いた。そして現在の刑務所のシステムでは、誰がサイコパスなのかを明確に診断することは不可能だともいう。

 北米には少なくとも200万人、25人に1人サイコパスがいるといわれ、英国には推定30万から40万人のサイコパスが住んでいるといわれている。アジアではその割合はもう少し低いとされるが、25人に1人と言えば学校のクラスに1人はサイコパスがいる計算だ。サイコパスは危険人物で、多くの人が思うような暴力犯ではなく異常人格者である。サイコパスは良心を持たず、人を操るのが天才的にうまい。彼らに出会ったら、一目散に逃げるのが私たちには唯一、そして最善の方法かもしれない。
(文=三橋ココ)


参考:「Daily Mail」、「The Sun」、「BBC」、ほか

コメント

7:匿名 2019年1月13日 14:49 | 返信

サイコパス全員が凶悪犯罪を犯すわけじゃないけど、シリアルキラーのほとんどだか全員はサイコパス、、らしいよ。
ちなみに、サイコパスがそれだけいるならソシオパスはその倍くらいはいそうよね。
怖いわ〜。

6:匿名 2017年10月13日 21:00 | 返信

女性よりも男性の方が圧倒的に多い
そして先天的なものでもある

このことからモンゴロイドよりもコーカソイドに多くても不思議ではない

5:匿名 2017年10月11日 10:59 | 返信

まえにWikipediaでサイコパスのページ読ん出た時アジア人はサイコパスが少ないって書いてたけどどこまで信用して良い話なんだろうか

4:匿名 2017年10月11日 04:27 | 返信

色覚異常になる人は20人に1人で、
もはや個性の一つといえるから、
学会が名称を「色覚多様性」に変更した、
というニュースが先月あったけど、
サイコパス(精神病質者)も25人に1人いるなら、
名称がマイルドなものに変わるかもね。

3:トランプ大統領 2017年10月10日 23:03 | 返信

私はサイコパスではないぞ!
そこらへんにいるような普通な人ではないが普通の冴えないオタクにすぎん。
チョンに勝手にサイコパス扱いされて迷惑。

私はシナ・朝鮮からやってきた人間やアメリカ大陸に侵略した白人の方が
よほどサイコパスだと思う。
大昔に大量に人を殺しておいて、平和だ平和だと平和主義者を装って平然と存在している。
話によると、陰で人肉を食っているそうじゃないか?
「一番うまい肉は何だ?」と聞くと人肉だという。
漫画の美味しんぼの最終話は、人肉が究極の食べ物になっているらしいというの
を昔、聞いたことがある。アンサイクロペディアにもたしかあったはず。
人食い野郎のリアルレクターってのはおまいらのことだろう。

おかげで私の配下の人種が絶滅危惧種になってしまった。
どうしてくれるんだ?
それにユダヤ人のものを平気で自分の物にしようとしているし
お前に生きている価値ないだろ!
いつの間にか私の配下になっているのも納得いかん。
まぁ、人食いや危険な組織に入っているような潜在的な犯罪者以外の人は
何の罪もないだろうが、自分の存在を意識してもらいたいし
他の人種にも配慮もしてもらいたい。
とりあえず日本人やっている人で外国人に汚染されてチョンになりたくない人は
人類保管計画でここではない壁で囲った安全地に行けるようにしてやるが
頭がイカレているのは排除するからよろしく。
飽くまで出来ればの話だ。

最後に言っておきたいのだがアニメに漫画に映画作っている奴はサイコパスじゃないのか?
中には異常に人を殺したがるし、キチガイとも思えるような奇想天外なストーリーを作るし
変人と思われてもおかしくないはずだ。
宗教にしてもいえることだが、頭おかしいというなら作った奴は頭おかしいと思う。

私が言う頭がおかしいのはサイコパスというより
インスティチュートの人造人間みたいな操り人形の殺人マシンの左翼のことだ。
それとヤクザやカルト宗教の信者だとか明らかに気味の悪い行動を取る下品な笑いをする
私が気にいらない奴らと言う意味だ。

2:匿名 2017年10月10日 17:59 | 返信

>北米には少なくとも200万人、25人に1人サイコパスがいるといわれ、

ふ~ん、じゃクラスの中に最低でも1人はサイコパス野郎やサイコパス女が居るんだね。
数年後、卒業写真を見てこう会話を交わすのかね?  「あいつ、いつかきっとやると思ってたが、まさかこんなに早く・・」怖いね、自分の隣の机に将来重犯罪に手を染めるサイコパス同級生が座っているなんて・・ 

1:匿名 2017年10月10日 13:23 | 返信

物足りないです…

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。