メーガン妃に“アンドロイド疑惑”急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声も

 5月19日、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で華々しい結婚式を挙げたヘンリー王子とメーガン・マークル。晴れてサセックス公爵夫人となったメーガンだが、そこへ新たな疑惑が浮上した。無表情な顔つきを見せることが多くなったメーガンに“ロボット疑惑”が持ち上がっているのだ。


■挙式よりもひと足先にお目見えした蝋人形

 7年ぶりの“ロイヤルウェディング”ということもあり、式場となったウィンザー城周辺には多くの人が押し寄せ熱狂的な祝福の中、壮麗な結婚式とパレードが執り行われた。盛大なにぎわいを見せたロイヤルウェディングであったが、実はこの結婚式の前に、ロイヤルカップルは一足先に人々の前に姿を現して祝福を受けていたのだ。

 結婚式の20日前となる5月9日、ロンドンの観光名所である有名な蝋人形館「マダム・タッソー・ロンドン」に、早くもヘンリー王子とメーガンの蝋人形がそのヴェールを解かれた。

メーガン妃にアンドロイド疑惑急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声もの画像1ヘンリー王子とメーガンの蝋人形 「BBC」の記事より

 ネイビーのスーツに身を包んだヘンリー王子の傍らに立つメーガンはダークグリーンのドレスで着飾り足元はベージュのヒールで引き締めている。指には実際のエンゲージリングの精巧なレプリカがはめられているということだ。

 メーガンの美貌も念入りに再現され、うっすらと笑みを浮かべた表情はまさに幸せの絶頂期にあるカップルの今その瞬間を永久保存するものになっていると言えそうだ。

 こうして、いったん精巧な蝋人形を作りあげてしまえば、確かにその後はロボットやアンドロイドが作りやすくなるのかもしれない。どういうことかといえば、なんとメーガンに“ロボット疑惑”が浮上しているのである。

■メーガンにロボットの“影武者”がいるのか?

 事の発端は、あのスーザン・ボイルを輩出したことでも有名なイギリスの公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain’s Got Talent)」にスペシャルゲストとして招かれ、会場の最前列の席に座るロイヤルカップルがカメラにとらえられた時の映像だ。

 仲むつまじく並んで座っているロイヤルカップルのもとに近づいた番組司会者のデクラン・ドネリーの歓迎を受けたロイヤルカップル。特に言葉は口にせずに、周囲の拍手に囲まれて笑顔で会釈した王子だったが、その後は何度も右隣に座るメーガンと顔を向き合わせてラブラブぶりを見せつけてくれているのだが……。

メーガン妃にアンドロイド疑惑急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声もの画像2Mirror」の記事より

 この時のメーガンをよく見ると、やや薄笑いを浮かべたような表情にほとんど変化がなく、パッチリ開かれた目の瞳の焦点もどことなく合っていないようにも見え、そして首をひねる動きがどうにもぎこちなさを感じさせるものになっているのだ。まさにロボットのような動きなのである。

 この時のメーガンの様子はたちまちSNSで話題になった。

「何だこれ! 本当に恐ろしくなり背筋が凍った! いったい何が起きたんだ?」(ケンダル・レイ氏)

「メーガンはエリザベス女王に殺されたんだ! そしてロボットに置き換えられたんだ!」(あるSNSユーザー)

 またある者は朝の情報番組「Good Morning Britain」に最近登場した女性型ロボットのソフィア(Sophia)が変装しているのだと指摘している。そしてもちろん、先日「マダム・タッソー・ロンドン」に登場した蝋人形との関連を疑う声も上がっている。確かにこの時のメーガンはいつにも増して蝋人形の表情とソックリなのである。そしてあくまでも偶然の一致なのか、ヘンリー王子の服装は蝋人形とほぼ同じタイプのスーツだったのだ。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

メーガン妃に“アンドロイド疑惑”急浮上! 無表情で動作ぎこちなく… 「エリザベス女王に消された」の声ものページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル